※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食中の麦茶摂りすぎか心配ですか?食欲旺盛で、ミルクはあげていません。

離乳食中の麦茶なんですが、
元々よく飲む方で、ご飯中に80-130mlほど飲んでいました!!
お米を7倍→5倍粥にしてから、更に飲むようになり、今日のご飯が偶然さつまいもなど、喉詰まる系?が多かったからか、210mlも麦茶飲みました🥺
離乳食も200グラム残さず食べます🥺
さすがに飲みすぎですよね、、、?

ちなみに、ほんとよく食べるので、食後のミルクは7ヶ月の頃からあげてません!!

コメント

🙏🙏🙏

一気に飲む点は気になりますが飲まない子よりマシかと✨細かい数字は分からず、コメントしておいて申し訳ないですが長女も赤ちゃんの頃からよく水分を飲む子でその分おしっこもしっかり出てるので心配ないと言われました!

しっかり食べてしっかり飲んで偉いですね🥰🥰

ままり

うちもよく飲みます🤣
お子さん痩せてたりしてませんかー?普通体型ならなんにも問題ないかなと思います🤔

うちはちょっと細見なのでお茶じゃなくて1回分フォロミにしてみてもいいかもねーと言われました😂

でもその日に違う保健所?の方と相談があったときは体質だから痩せてても元気があれば大丈夫といわれました!

お母さんからみて顔色もよく、元気に動いてよく食べるならお茶を多めに飲んでも大丈夫なのかなと思いました😋

もし心配ならかかりつけのお医者様にきいてみるといいかもしれません🙆🌼

みく

息子もよく飲むタイプですが、下痢や吐き戻しに繋がってないならいいんじゃないかなと検診では言われました💡
水分をよくとるおかげか0歳の頃から便秘知らずですし、肌荒れも少なく基本的に全身つやぷるなので美肌効果もあるのかしらと勝手に思ってます😏笑

ただひとつ困っているのは、寝る直前までよく飲むので、夜中に1回オムツを変えないと漏れてしまうほどおしっこをすることですかね💦そろそろ本格的にトイトレ始めたいのに、昼も夜もオムツが濡れないことがないです😂

まま

うちの子は、全然飲みません…のんでもスプーン1.2口です…

なのですごいと思います!!

らあ

身体になにも異変が起きていないのなら大丈夫だと思います✿.*·̩͙
むしろ飲まずに苦労する方もいらっしゃるのでなおいいと思いますよ🙌

うちもめちゃくちゃ飲みます😂
1日に500ミリペットボトルは絶対なくなります😂

ここ

うちも麦茶大好きでマグを離しませんが、100mlしか入れないようにしています。
210mlも飲むんですね‼️もっと飲んでも大丈夫なのかなって気づきました✨便秘気味なので足りなかったのかなと。
いいと思います‼️オムツパンパンになりそうですねー。