※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふいりーママ
家族・旦那

旦那の一言がショックでした。昨日お店の既婚男性の店員さんと旦那が、…

旦那の一言がショックでした。
昨日お店の既婚男性の店員さんと旦那が、『たまには(妻、子供なしで)一人になりたいですよねー』と話していました。私がいる横で。

私は、それ思っていてもいい。だけど妻を目の前に、他人の前で言わなくないか?と思ってしまいました。

旦那は、月4回休みです。休みはほとんどゴルフです。帰ったら寝ています。平日もたまに、夜飲み会でいません。

子供(生後7か月)の風呂も掃除、洗濯、料理、洗い物全て私がしています。たまに、子供をおんぶしながら、仕事にも行っています。夜中は平均10回は子供が起きるので、睡眠も足りていません。

これ以上に一人になりたいって何?と思い、ついつい旦那に不快だったと伝えてしまいました。旦那の返答は、『皆会社で言ってるよ』でした。さらに、私が不満そうなのをみて、『冗談やん』と言われました。絶対冗談じゃないだろ。と思ってしまいました。

こんなことで、怒ってたらダメですよね。。
旦那がそんなこと言うなら、たまには、私だって気分転換がしたいです。

今度○○に行きたいから、予定あけておいてほしい。と言っても、私が先に約束したのに、ゴルフの予定入れてしまったと言われました。

今日旦那に優しくできない自分が小さいなーと思ってしまいました。
皆さんは言われた経験ありますか?
その時どうしましたか?

コメント

ゆーちんママ*.

私も目の前で言われたらイラッとします!
だったら、休みのうち2日はあなたの好きなようにしていいよ♥でも残りの2日は私も一人になりたいって言いますね!
私だって辛い!嫌味みたいに目の前で言うな!と内心キレますよ😥

• ふいりーママ

ふいりーママ

そーですよね、イライラです!
    横でニコニコしながら言われて不快でした。
    でも、私が心が狭いのかと思っていたので、意見が聞けて良かったです‼ありがとうございます❗

• 8月5日
ちょび▽・x・▽

全然小さくないですよ(*_*)

それは思ってても言ってほしくないですよね>_< ってゆーか、、それだけ自由にしてて言う?!って思ってしまいました(;´Д`A
うちもダンナはゴルフ行きますが、行っても月に2回までにする約束で行ってます。
家事も手伝ってもらってます!

せめて月に1回でも家族のために休みは開けてもらってもいいんではないでしょうか?

• ふいりーママ

ふいりーママ

家事手伝ってもらってるんですね。
    うちは、家事お願いしても、1週間続けば軌跡なぐらいです。。(-_-;)
    結婚当初は週6は夜遊び回っていたので、それに比べたら落ちついたのかもしれませんが、やっぱり自由人ですよね。

今度休みの話し合いをしてみます!ありがとうございます‼

• 8月5日
たむ

わかります(>人<;)
なんか、存在否定された感じしますよね!
男には何気ない一言だろうですが(>人<;)

• ふいりーママ

ふいりーママ

そーなんです‼本当に否定された気分でした!
    本人に、傷ついた事言ったら、気にすることじゃないと言われました。私が間違ってるの?と思ってしまいました(+_+)
    本当に本人にとっては何気ない一言だったんだと思います。

• 8月5日
lmm

うちの旦那は寂しがり屋で一人の時間が嫌いな人なので 言われたことありませんが もし、言われたら 私は子供産んでから一人の時間なんてありませんが?何をするにもこの子と一緒で自由な行動だってできないです。私からすればあなたは十分一人の時間があると思うよ。と言います💦

先に約束してるのに 後からゴルフだなんて仕事ならまだしも 私なら大騒ぎしちゃいますよ😞

• ふいりーママ

ふいりーママ

本当に、十分幸せな人だと思います。私が夜、洗い物してる間は、ゲームに漫画です。
    本当、次同じようなことがあれば、もう大騒ぎすると思います‼

• 8月5日

主さんのご主人捕まえて申し訳ないですが…

勝手すぎます!

私なら、しれっとその場で…
あぁ、私もたまには休みの日に誰かみたいに1人で毎週出かけたいなぁ…
と、聞こえるように言っちゃいます!!!

まぁ、その後の喧嘩は確定ですが(笑)

• ふいりーママ

ふいりーママ

そうですね、夏なつ夏さんのようなことばを、私はすぐ思いつけなくて、後から言いたい事がいつも出てくるので、すぐ言えなかったのが悔しいです😞💦

• 8月5日
らぷんつぇる

え?普通にイヤですね。
思っていてもわざわざ奥さんのいるところで言わなくていいと思いますね。
男性は一人の時間あるじゃん!
仕事行ってる通勤時間なんて一人でしょ。
夜も飲み会行けるじゃん。
寝れるじゃん。
ふいりーママさんがんばりすぎくらいがんばってるのに。
わたしならぶちギレてしまいそうです。
今のところ旦那にキレたことないですけど。

• ふいりーママ

ふいりーママ

ありがとうございます‼頑張ってると言っていただけて、ちょっと楽になりました❗
    そうですね、夜沢山寝てるのが羨ましい!昨日も電気テレビエアコン全部つけっぱなしで、寝ていて、私が夜中起きて消す。。なぜ消さない?!と思ってしまいます。
    この一件以来色々不満がたまってきました。
    そのうちキレそうです。。

• 8月5日
みかん

私も普段夫と行く近所の立ち飲み居酒屋で
既婚男性の常連さんに言われたことがあります!!その時は笑ってスルー出来たんですが

先日、義母や義父からも言われました(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)

「羽を伸ばしたいんだねー」「たまには開放してあげなきゃねー」とか。

それほかの家庭だったら確実に嫁姑問題起こるやつやわ!と内心思って少しイラっとしちゃいましたw

妻がもし平日飲み会、土日遊び呆けてたら絶対文句言われますよね。周りから非難されるのが目に見えます。
なんで夫なら言われないどころか養護されるのか全く理解に苦しみますよね。( •᷄ὤ•᷅)

• ふいりーママ

ふいりーママ

私が、うにさんの立場だったらお義父さんお義母さんに、いらっとすると思います!
    義理の親に、息子の味方目の前でされたら、ちょっと私だったら、引きます。

確かに妻が遊んでいたら絶対周りから避難される!納得いかないですよね。

• 8月5日
ある日どこかで

えっ?ブチキレても良いと思います!!

確かにソレ自体は、何度も私自身が思うことだし、実際に口にした事あるから。

でも、何の手伝いもしてないのに、それは言ってはいけないでしょー( ;´Д`)

むしろ、もっと手伝いして貰った方が良いです。ウチの旦那はご飯作ってくれたり、オムツ交換、沐浴とか協力してくれてますよ。

もちろん、趣味の釣りに行く事はあるけど。我慢せず、お願いしましょ!

お世話してるうちに、旦那は、赤ちゃんに慣れてくんだと思います。それにそろそろ笑ったり、掴まり立ちしたり、ドンドン人間になってきて、可愛くなってくる頃だし、旦那さんもお世話しやすくなってると思いますよ★

• ふいりーママ

ふいりーママ

お返事遅くなってすみません。

手伝ってくれる旦那さん、羨ましいです!
    料理だけは、絶対できない!と結婚した当初言われていたので、そこにはあまりイライラしたことはないのですが、食器洗い、片付け等々、話し合って、その後してくれるようになっても、いつも三日坊主です(-_-;)

そうですね、おむつ交換、お風呂ぐらいは、またお願いしてみようかと思います!ありがとうございます(^^)

• 8月6日
那月☆

目の前で言われたら、蹴ります♥

• ふいりーママ

ふいりーママ

お返事遅くなってすみません。
    私の友達は、旦那にキレた時は、胸ぐら掴んで馬乗りになります(^-^;
    私も、咄嗟に蹴れてたら良かったです(^-^;

• 8月6日
KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

それは、フツーにわたしもイラッとします!
ふいりーママさん、すごいです!そんなに色々我慢してたくさん自分で抱えてやってて、旦那さん自由にいろいろやってるのに、文句言わないで、自分が小さいのかな?とか考えられるなんてスゴすぎです。
わたしだったら、というかわたしは結婚したときも結構主人が草野球を何個もチーム掛け持ちしてやっていたので、休みの度にいろんなとこ出掛けたり、ゴルフ行ったり・・・夫婦の時間がない感じでした。
結婚したときに、このままじゃ子供の面倒見てくれない感じでやだからやめてよって言って、掛け持ちをやめさせて、子供生まれたら、ゴルフ年に1回にしたり、仕事帰りの付き合いの飲みは仕方ないにしても、正直にわたしだって1人で過ごしたいときある!って伝えて、主人にも協力させてます(笑)
だって、2人の子供なのに、わたしだけが面倒見るのはおかしいよ!って言い続けてたら、だいぶ趣味の時間が減って、家族で過ごしたりできるようになりました!

• ふいりーママ

ふいりーママ

お返事遅くなり、すみません。
    私は全然すごくないですよ(・・;)
    うちの主人は、結婚当初、週6は、飲み会等々でいませんでした。だんだんと減ってきてはいるのですが、減っただけで、家事を手伝うわけではありません。
    でも今後は、何か手伝ってもらおうと思っています!

• 8月8日
Ramuちゃん

全然小さくないですよヽ( ・∀・)ノ
私ならぶちギレちゃいます🐹💦

• ふいりーママ

ふいりーママ

お返事遅くなってすみません。。私もあれからぶちギレました結局(^-^;そしてせっかく仲直りしたのに、今日また、ぶちギレました😞💦

旦那は、休日出勤で自分の思ってた時間に帰らせてもらえなかったみたいで、帰って早々八つ当たりがきました。がんばってるのは知ってるけと、当たられたことにはさすがにイライラでした!
    たった一回休みがなくなって、私にイライラされても、私はずっと遊んでないわ!!ってなりました😞💦
    返信ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月10日
みきにゃん

全然小さくないですよ(T ^ T)

たまに1人になりたいのは男性じゃなくて女性の方ですよね( ̄▽ ̄)!
本当、男は何にもわかってないwww

私も先日、大げんかした時に

昼間寝てるやん
普段友達とランチしてるやん

っと、旦那に言われました(*_*)
昼間寝てるのは夜中何回も起きてるからお昼寝の時に一緒に寝かせてwww
友達とのランチも毎週毎週行ってないしwww

あぁぁぁぁ
なにもわかってない( ̄▽ ̄)
家事、育児、なにもしてないくせにそんな風に思ってたんやと思うと泣けてきます(T ^ T)
結局、夫婦理解し合うのは難しいんですかね(*_*)

• ふいりーママ

ふいりーママ

返信遅くなってすみません。
    本当夫婦理解し合うって難しいです(-_-;)
    一回、掃除とか何から何まで自分の代わりをしてほしいです!
    不満があるならやってみてから言って頂きたい(+_+)

• 8月10日
aiai

旦那にも店員さんにも
目の前でいうってなんなの?笑
って言っちゃいそうです。

• ふいりーママ

ふいりーママ

返信遅くなり、すみません。
    店員さんは途中で私の様子に気付き、気まずそうでしたが、旦那はずっと言っていて、本当に自分本位な人ですよねー。
    今日もイライラして帰ってきて、なんだか疲れます 笑

• 8月11日
m

旦那様がお休みの日、丸1日全く同じことをさせてみてはどうでしょうか^^?

1人になりたいのはこっちだよ!って言ってやりたいですね(T_T;)

• ふいりーママ

ふいりーママ

私もそう思い、この前それ言いました!そしたら、話ごまかされました!私が病気になったら、子供の面倒見てくれるのかきいたら、自分の(旦那の)実家に預ければいいんじゃない?って言われました。信じられない 笑

• 8月11日
minrei

私なら「そうだね。私も一人になりたいときあるわ。旦那が何も手伝ってくれないし」とその場で皮肉を言いますね。

• ふいりーママ

ふいりーママ

その場ですぐ皮肉言えたら良かったです(+_+)
    口より、何言ってるんだろうこの人?!って、呆気にとられるほうが先でした 笑
    ご回答ありがとうございました!

• 8月11日