※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デブちん
お金・保険

皆さん、子供がいて、どれくらいの家賃、住宅ローンで生活されていますか?私は、旦那様のお給料が22万前後、1LDKのオール電化のアパートで家賃5万8000円、3か月になる子供と3人暮らしです。再来年には引っ越そうと思っていて、参考までにみなさんのお話を聞きたいなぁって思いました♪

こんばんわ☆
込み入った質問ですので、応えても良いよって方、お願いします。
ちょっとした疑問なのですが、
皆さん、子供がいて、どれくらいの家賃、住宅ローンで生活されていますか?
私は、旦那様のお給料が22万前後、
1LDKのオール電化のアパートで家賃5万8000円、
3か月になる子供と3人暮らしです。

再来年には引っ越そうと思っていて、参考までにみなさんのお話を聞きたいなぁって思いました♪

コメント

ようこ

わたしも皆さんの気になるのでコメントさせてもらっちゃいます!

うちは、横浜市住み、
旦那手取り月収25万前後
1LDK、家賃86000
6ヶ月の子どもと3人暮らし。
車なし。バイク、原付、電動チャリあり。
ローンなし。
です!!!
同じく1LDKの方いて嬉しい>_<
もう1部屋ほしいですよね>_<

  • デブちん

    デブちん

    ホントですよね…
    子供の物が溢れて、ドンドン狭くなっていって、
    やっぱりもう一部屋欲しくなりました(^-^;)
    二人だけの時は快適だったのですが…笑

    • 8月4日
  • ようこ

    ようこ

    ほんと、2人のときは快適でしたねー(笑)
    そろそろハイハイもはじまるし、
    どう片付けようか日々考えてます😓
    2LDKの物件だと9万台だったのでこっちにしたけど後悔。もっとはやくマイホーム買うと思ってたのでとりあえずこっちにしたけど。来年買いたいと思っております>_<

    • 8月4日
えいくんママ

うちは、旦那のみの給料で25万前後、去年一軒家を建てて頭金なし月々9万ちょっととボーナス払いです!
2歳と臨月のもうすぐ4人家族です☆
アパートに2年程住んでいましたが月々73000円の家賃はもったいないのでマイホームにしました!

  • デブちん

    デブちん

    なるほど!
    確かに家賃払い続けるって思ったら、持ち家もいいですね!
    子供チャンも二人になるなら、
    アパート寄りかは一軒家の方が気持ち楽かもしれませんし(っ´ω`c)
    今、私、結構、子供の泣き声気にしちゃうので(^-^;)

    • 8月4日
ししまい0829

こんばんわ😊
うちは旦那の給料が22万〜28万程度
ボーナス夏、冬、それぞれ30万程度
で、毎月8万円の住宅ローンです(*^^*)
昨年に新築の建売購入しました!!
1ヶ月と1歳3ヶ月の2人の子供がいて4人家族です😌💕

ちなみに太陽光とエコキュート付けたので、ガス代が月1000円ちょっと、電気代がこの時期で1万円いかない位です☀️光熱費が安いので助かってます😅

  • デブちん

    デブちん

    わぁ!
    光熱費、凄くお安いですね!!
    うちは今大体、1~2万払ってます(T^T)
    一軒家で、光熱費がこんなに安いのは良い物件ですね!

    • 8月4日
◉りんご◉

4ヶ月の子供と3人暮らし。
うちは1LDKで14万です😱
そして、ブライダルローンが突き詰めています7万です。
限界じゃw
もう少し安い地域に越したいのですが、
ちょっと仕事柄色々ありまして。

子どもが大きくなるときには
九州に引越ししたいと思ってます!
旦那の仕事がいい感じでいけば。

都内で住むのは本当にバカバカしいです!😏

  • デブちん

    デブちん

    やはり、東京は高いですね…(^-^;)
    うちの弟も東京に仕事に出ていますが、いくらか埼玉のが安いと埼玉に住んでいます(-ω-;)
    都内、ぼったくりですね!汗

    • 8月4日
みしい。

皆さん結構家賃お高いですね!
土地代が大きいと思いますが、我が家は福岡県在住で新築戸建てを購入し、4LDKの35年ローンで月々が58,000円です。
ボーナス月には+10万を支払っていますが、駐車場なども別途払う必要がないのでかなり楽です。

月の給与は、旦那がだいたい22万、私は現在産休中ですが働いていたときは18万くらいでした。

せっかく払うなら、いずれ自分の持ち物になるほうが…と思って購入にしましたが、今のところ満足です(*^^*)

  • デブちん

    デブちん

    私たちの家賃で家が買えちゃうのですね!
    最終的には一軒家ほしいので、
    若いうちから買っておこうかな?…

    • 8月4日
  • みしい。

    みしい。

    私たちは結婚と同時に家を買いましたが、家賃を払い続けるのが勿体ない気がしてて最初から購入の方向で進めました❗

    若いうちから買っておくのは、私的にはお勧めです❤

    • 8月5日
ゆうちゃんlove

旦那の給料は20万から23万くらい
ボーナス夏冬それぞれ30万から40万くらい
住宅ローンで毎月、ボーナス10万です。

マンションで3LDKです。
5ヶ月の子供がいて3人家族です!
いまは貯金できずです。
来年からは私も働くので保育料ひいて10万くらいは貯金できるかなー?って感じです(´Д` )

  • デブちん

    デブちん

    なるほど!
    私も子供が一歳になったら働こうかと思っています。
    今は貯金我慢して、ギリギリの生活しています(-ω-;)
    私の奨学金の返済があるもので…
    やっぱり、家買おうかなって思いました(っ´ω`c)

    • 8月4日
さくさく

子どもが一人のときは1LDK のアパートでしたが、ほんとに狭くて片付かなくて大変でした(^_^;)
上の子が3歳で真ん中を妊娠中にマイホームを建てました。
5LDK、収納も多く片付けストレスから解放されました(笑)

  • さくさく

    さくさく

    ちなみにローンは75000円くらいです。

    • 8月4日
  • デブちん

    デブちん

    おぉ!!
    収納にはほんっっとに苦労させられています(-ω-;)
    結婚式のアルバム、100日のアルバムどこにしまえばいいの!!ってなります!
    なんだか、ドンドン、家欲しくなりました!

    • 8月4日
しおちゃん

うちは、主人の手取り23万円で、家賃35000円(車2台込み)
市営住宅で3DKです。
前は5万円(車2台込み)で2DKでしたが子供が二人生まれ、上が幼稚園に入ったので生活も苦しくなり市営住宅に応募しました。たまたま新築の市営住宅の募集に当選できたので良かったです(^_^;)
今は三人目ができて、来年は2番目の子供が幼稚園なので、どうやってやりくりしようか悩んでます。
あ、私は子供できてからずっと専業主婦です。

  • デブちん

    デブちん

    市営住宅、素敵♡
    ほんとは市営住宅には入れたらって思ってるのですが、旦那が病院勤務で、待ちも多く、私たちは入れないだろうと言われてしまいました(T^T)

    ほんとはずっと子供といたいのですが、子供に兄弟も欲しいですし、子供にお金がかかることはわかったので、働ける時に働こうかと思いました♡
    子供が沢山いるとお母さんは仕事は難しいですよ、育児が一番たいへんです!やりくりやってる主婦サンを尊敬します(*^-^*)

    • 8月4日
ちゃーこ

旦那の給料21万前後
4LDKの持ち家でローン56000円。
オール電化なので光熱費が大分抑えられています。



長男が生まれた時は1LDKのアパートに住んでいましたが、次男の妊娠を機に家を購入することを決意しました。
当時の家賃は今のローンと同じ。

といっても、当時旦那は15万の手取りの会社にいたので清水の舞台から飛び降りる勢いでの引越しでしたが…(笑)

  • デブちん

    デブちん

    家賃って、もったいない気がしていました。
    お家なら何でもできるし、光熱費も抑えられて、自分の物ですものね!

    頑張れば、生活はできますもんね!
    私たちも頑張ってみようかなとおもいます!

    • 8月5日
あんちゃん

地方に住んでます。
旦那のみの給料で30万前後。
最近5人家族になりました。
住宅ローン7万弱、ボーナス月は10万です。
車2台、バイクあり、土地が広いので税金が高いです😢

  • デブちん

    デブちん

    土地代とかもかかるんですね(T^T)
    私たちも車2台あるので、維持費が…

    • 8月5日
みぃϵ( 'Θ' )϶

旦那20〜23万、私17万で
子供が産まれるまでは元々私が住んでいた
1DK3万円のアパートに住んでいて
妊娠がわかってからは3DK6万円のアパートに引っ越し1年程住んでいましたが
3階のエレベーターなしで子供抱っこしながらの階段がしんどくて
去年新築建売を購入しました(^_^)

4LDK 30年ローン 月々6万5千円
ボーナス払いなしです!

アパートの時に比べたら快適に暮らせてます♡
そして来年2人目が産まれます♪

  • デブちん

    デブちん

    家があると、子供の計画も立てやすいですよね♪
    私、子供沢山欲しいので、旦那と話してみようかなぁって思います♡

    • 8月5日
プリンちゃん

旦那の手取40万、私30万、
ボーナスは二人合わせて150万×年二回
3LDKのマンションのローンが月14万位です。

稼いでいる方なのかもしれませんが、私が産休に入ったのでカツカツです。貯金できません(*_*;
(産休前は私のお給料のみを全部貯金してました)
皆さんのやりくりを参考にさせて頂きたいです!

  • デブちん

    デブちん

    ローンって家計を圧迫しますが、家賃払ってるのいやんなりますね(-ω-;)
    また働けばって思うので、私も働く予定ですし、今だけ頑張ればですよね!

    • 8月8日