※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

愚痴です。旦那っていーよね、仕事して帰ってきてちょっと子ども抱っこ…

愚痴です。
旦那っていーよね、仕事して帰ってきてちょっと子ども抱っこしてはい!おやすみー!😩😩
そりゃ仕事頑張ってるし、家事もよくしてくれる寝かしつけしている間に洗い物、洗濯してくれる!
でも朝までぶっ通しで寝られて、週一しか休みないのは分かるけど昼寝までする。こっちは夜もなかなか寝られず朝からもうダッシュで洗濯して掃除して、、離乳食あげて、寝かしつけして
考える事も多すぎる暑いかな?寒いかな?病気の事とか調べたり、離乳食考えたり、つねに自分を後回しにして要領悪いからご飯も食べられない😭😭いつになったら男って子ども優先に出来るのかな?
皆さん家事に育児にお仕事に両立凄すぎる😭
もっと楽しく育児したかったな。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそういう旦那さんみたいになりたい笑
仕事バリバリやってるけど子供いますってステータスもある🤭それ理想w
いいなあ。

  • まま

    まま

    何をしても文句言われるのが旦那なのか、、笑笑
    もっと自分に余裕持ちたいです!笑笑

    • 12月27日
deleted user

分かります。
まだ生後1ヶ月ですが😂

私は子供中心の生活に大きく変わっているのに旦那は何も変わらず…
明日休みやから今日は寝れんなーって言ってて、お!?今日は変わってくれるかと少し期待してなんで?と聞くと撮り溜めしたドラマ全部見る✨と。
少し前の自分の期待何😊
次の日は夜更かしで昼に起きてくる。
私は夜間授乳に朝から掃除洗濯泣く子をあやしながら。
ほんっとに腹立ちます。
やってくれてる部分もので言ったらケンカになるから言わないけど、男の人って本当羨ましい。

私も仕事して少しだけ子供可愛がって子育てやってる風だして、休みの日という休みの日がある生活したいって日々思います😂
仕事好きだったから絶対その生活楽!やし、楽しい!
本当羨ましい。旦那。

  • まま

    まま

    ですよね😭😭
    痛い思いして産むのも女で不公平すぎません?笑笑

    • 12月27日
deleted user

自分かな?って思いました🤣💦

  • まま

    まま

    皆様同じですね😭😭

    • 12月27日
なほ

わかります🤣
休みの日ぐらい、お昼寝変わってって思いつつ子供と一緒に昼寝してる旦那を横目にに家事を済ませてる自分がいます💦
夜中起きてることに気づかず、『今夜は泣かなかったなー』って言われた日にはアプリでつけてる授乳記録見せてます😤

  • まま

    まま

    私も毎日何時に起きてって報告してます。
    毎日毎日いっぱいいっぱいです。😭
    今日なんか一足早く貰ったお餅を
    外で焼くかなーとか呑気な事言ってました。内心そんな時間どこにあるんだよ!と思いました。笑笑

    • 12月27日
  • なほ

    なほ

    わかります!いっぱいいっぱいですよね🤦‍♀️
    最終的に、誰が片付けると思ってるのよーって感じですよね💦笑

    • 12月27日
  • まま

    まま

    なんか今日はずっと家の中走り回ってた気がします。
    旦那は呑気にTV見て笑ってました😭😭

    • 12月27日
  • なほ

    なほ

    本当に、マイペースですよね🙄
    そろそろ『パパ』になって欲しいです。

    • 12月28日
  • まま

    まま

    頑張りましょうね😭😭

    • 12月28日
Rimi⸜❤︎⸝‍

わかります😭😭!
仕事頑張ってもらってるのは感謝してるんですけどね😭
家事もしてくれるなんて羨ましいです!

私も心に余裕を持ちたいです😭

  • まま

    まま

    私も余裕を持ちたい😭😭

    TV見て笑ってる旦那見てイライラしちゃいました。私はテレビ見る暇さえ無いのに、、💦

    • 12月28日