※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ(ू•ω•ू❁)
お出かけ

水族館にお子さんを連れて行ったのは何ヶ月頃ですか?主人のお盆休みが今…

こんばんは!水族館にお子さんを連れて行ったのは何ヶ月頃ですか?
主人のお盆休みが今年かなり長期なので、休みのどれか1日水族館に行ってみようかなって思ってるんですが…娘はその頃8ヶ月になってます。まだ早いですかね?
みなさんのこういうところが大変だったとか、こういうのは楽しめたとか経験談聞かせてください♡
また、水族館以外にも8ヶ月ぐらいの子供が行って楽しめそうなところってありますか?
よろしくお願いします!

コメント

マミ タス

まだ6ヶ月ですが私もお盆休みに水族館に行く予定です(*^^*)

• りょ(ू•ω•ू❁)

りょ(ू•ω•ू❁)

コメントありがとうございます♡
    マミタスさんも行くんですね〜!お互い楽しめるといいですね♡

• 8月4日
ぷぷのん

うちはちょうど8ヶ月のとき初めて水族館に行きました!
魚を見るというよりは水に反射する光に興味を示してました(❁・∀・❁)
まだ離乳食だったのでゴハンが大変でしたけどそれ以外は全然楽しめました!

途中で寝ちゃったけど寝ちゃったらパパとデート気分で楽しみました♡

お盆だと混んでると思うのでベビーカーは邪魔になっちゃうから抱っこしないと大変かもしれないですねf^_^;)

水族館以外なら大きなペットショップとかオススメします!
うちは動物大好きっ子なのでこの時期はよく連れて行きました!
涼しいし色んな動物いるし魚もいるしで結構喜んでくれます☆

りょ(ू•ω•ू❁)

やっぱり魚にはあんまり興味示さないんですね😫うちの子も光とかに反応したりするのでそこら辺で楽しめそうです♡!
    離乳食大変ですよね。その時はBFでしたか?時期的にもBFの方がいいですよね?

パパとデート気分♡いいですね〜!久しくデート気分味わってないのでそういう楽しさもありますね😊

ベビーカー混んでる時邪魔ですよね💦一応抱っこ紐して行くつもりでした!ご指摘ありがとうございます(-´∀`-)

ペットショップですか!考えたことなかったです!動物の匂いとか赤ちゃんには良いって聞いたことあるんでうちも連れて行ってみようかな♡
    ただ、私が動物苦手なので(鳥だけ平気ですw)私の体力が持つかどうか…w

• 8月4日
こんちゃん

私もちょうど8ヶ月の時に連れていきましたよ(^-^)/
ショーは音も大きくてビックリしていていたので遠くから見せたら(実際は見えないので音だけ)音楽に合わせて手を上げてました(^-^)
水槽のお魚も最初は不思議そうに見てましたが徐々に興奮しだしてキャッキャはしゃいでお昼の時間も忘れて見入ってましたよ(∩´∀`∩)
この時期室内なら涼しいし過ごしやすいですよね♪
大変だったのは休日だった為トイレが物凄く混んでいて、オムツ交換所もとても混んでいたので比較的空いてる男性トイレで主人に替えてもらってました(^^;

りょ(ू•ω•ू❁)

ショーの音は大きいですよね💦大人でもびっくりしますものね。けど、音楽に合わせて手を上げるなんて♡可愛いですね〜!!娘も音楽大好きなのでう音だけ聞かせてみようかな!
    お魚見て興奮してお昼の時間まで忘れちゃうなんて相当楽しかったんですね!!いい思い出ですね(o˘˘o)
    あっ!トイレ問題考えてなかったです😫教えてくれてありがとうございます!女性トイレはどこも混みますよね😫男性トイレにもオムツ替えの台ってあるんですか!?それなら私も主人にやってもらいます!

• 8月4日
  • こんちゃん

こんちゃん

私が行ったところは男性トイレにもついてました(^-^)
    もし行く予定の水族館が決まっているなら事前にHPとかで館内図を確認しておいて、トイレ(男性トイレにもオムツ交換所があるかとか多目利用のトイレがあるか)や授乳室、ご飯はどの場所で食べるか、等を考えておくと動きやすかったですよ(^-^)/
    初水族館、楽しみですね♡

• 8月5日

りょ(ू•ω•ू❁)

男性トイレにも付いてるのってめずらしいですね!
    わかりました!いろいろ事前に調べておきます♡教えてくれてありがとうございます!!!
    みなさんのお子さん楽しんでる方が多いので今から楽しみです🙌♡

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ついこの間水族館行ってきました!! 興味津々でずっとキョロキョロ(・д・ = ・д・)してました(^^)
お陰で疲れたみたいで夜グッスリでした!!

りょ(ू•ω•ू❁)

最近行ったんですね〜!興味津々でキョロキョロ♡私も娘連れてくの楽しみになってきました!!!
    夜ぐっすり助かりますよね!よっぽど水族館楽しかったんですね(o˘˘o)
    みんなお子さん楽しめてるようなので安心しました〜(*´ ˘ `*)

• 8月4日
たくあん

7ヶ月の終わりと8ヶ月に2回行きましたよ!最初にとっても食いつきがよかったので連れて行きたくなって、行っちゃいました笑
イルカショーすごく混んでて遠い場所だったのにイルカがジャンプするたびに驚いてたのでしっかり見えてると思います( ´ ▽ ` )ノ

暗めの水族館はあんまりオススメしないです>_<多いけど、、関東なら新江ノ島水族館、イルカショーだけ観るならアクアパーク品川がオススメです!!

ホームセンターの魚やペットコーナーでも楽しめますし、動物園は動物までが近くないとなんだか分かってなかったです。

• たくあん

たくあん

新江ノ島の時の一枚です

• 8月4日

りょ(ू•ω•ू❁)

お写真、お子さんめっちゃ食いついてるじゃないですか!可愛いですね〜♡
    こんなに食いついてくれるなら何度でも連れて行ってあげたくなりますね!
    イルカのジャンプ私も娘に見せてあげたい!

暗めだと子供も見づらいですよね💦江ノ島とアクアパーク気になってました!一応私も関東ですが茨城なので子供連れて電車で都内に行くのはまだ勇気がなくて😫なので今回は地元のアクアワールド・大洗に行こうかと!大洗のに行って食いつきが良ければ都内の方連れて来たいと思います♡オススメ教えてくれてありがとうございます♡

ホームセンターだとお魚もペットもたくさんいるし室内だから涼しくていいですよね(*´ ˘ `*)
    やっぱり動物園はそんなに興味示しませんでしたか…動物園もいずれ連れて行きたいな〜とは思ってるんですけど…

• 8月4日
  • たくあん

たくあん

イルカショー観ながら私は息子にもイルカにも感動して泣きました笑
    クラゲには触りたがってましたよ!!

はい!地元の水族館で最初は大丈夫ですよ♪ 楽しんできて下さいね♡♡
    アクアワールド大洗って口コミの評判よかったような気がします♪

うちは多摩動物公園が近いんですけど、モルモットと触れ合いは毛を引っ張っておじさんに怒られるし、動物が遠くて… チーターとキリンは見てくれましたけど笑 もうちょい大きくなってからかな?と。 でも動物園の環境が良いらしくて、もう7回は行ってます!

• 8月4日

りょ(ू•ω•ू❁)

それは感動ですよ〜♡私も絶対に泣きますw
    好奇心旺盛なお子さんなんですね〜!!

ありがとうございます🙌えっ口コミで評判いいんですか?w
    もう地元すぎて…遠足とかでは行ったりしてたんですが自ら行ったのは何回かしか…ちょっと期待して行きます♡

動物園、近くても日立かみね動物公園で若干遠いんですよね💦
    やっぱり毛引っ張ったりしますよね!チーターとキリンはお気に入りだったんですね(*´ ˘ `*)
    そうなんですよ!動物園の環境いいって言いますよね!なので連れて行こうか迷ったんですが、たくあんさんのコメント見てもう少し大きくなってから連れて行きます!!

• 8月5日
  • たくあん

たくあん

ここにしかないってのが沢山あるみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ
    値段もお手頃だし♡

アクアパークはイルカショーでめっちゃ水かけてくれるんです!!
    だから1歳半位になったらまた連れて行きたいなぁ♪♪と思ってます!

小さめの動物園なら楽しめるかもしれないですよ!!

• 8月5日

りょ(ू•ω•ू❁)

ごめんなさい!たくあんさんへの返信下に行っちゃいました😫

• 8月5日
  • たくあん

たくあん

この前水族館調べまくった時に書いてあったな!と思って♡

動物園のオススメはちょっとわからないんですけど、やっぱり上野ですかね〜!? 少し涼しくなってからの方がい位ですよね♡
    うちの近くはリス園とかがあるので行ってみたいなぁ♪と。

• 8月5日

りょ(ू•ω•ू❁)

アクアワールド知ってる方がいてちょっと嬉しいですw
    しかも調べてくれたなんて魅力度最下位の茨城県民からすると嬉しい限りですw

やっぱり上野なんですね〜!上野はいずれ行きたいなとは思ってました!秋口の心地良い日に行ってみたいです!
    リス園が近くにあるんですか!?近くにそういう所あるの羨ましいです!

• 8月5日
りょ(ू•ω•ू❁)

そうなんですね!初めて知りました♡!調べてくれてありがとうございます(*´ ˘ `*)

イルカショー、水かけられるんですか!?子供が大きくなったら楽しそうですね〜!

小さめの動物園ですね!もう少し大きくなってから探して行ってみます(o˘˘o)ちなみにおすすめの動物園ってあります?