※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

上の子が下の子を可愛いと思う年齢はいつ頃でしょうか。

弟、妹(赤ちゃん) が可愛いと思う年齢っていつ頃なんでしょうか。

27歳で出産し 現在、1歳の娘がいます。
大変だし、イライラすることもあるけどとても可愛いです。

2人目は離してもいいかなと思っており
(授かれないかもしれないことは分かっています)
出来れば娘が下の子を可愛いと思ってほしいというのが親の願いです。

上の子が何歳くらいになったら産まれてくる下の子を可愛いと思えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳半離れて4学年差の姉弟ですが、弟のことをかなり可愛がってくれてます😊
生まれる前から赤ちゃんの絵を描いてくれて、生まれるのを楽しみにしてくれてました☺️
赤ちゃん返りもほとんどなく、現在にいたります

ただこればっかりは上の子の性格によるかなと思います💦
私は末っ子で下はいらないと思っていたので、娘のことは尊敬します😅

きらり

こんにちは☆
私も27歳で第1子を出産し、4歳離しました(^ ^)
うちは姉妹という事もあり、上の子も産まれてくるのを楽しみにしてくれていました😊

今は6歳と2歳になり、ケンカもしますが、お互にネイルしたりメイク(子ども用です♡)したりしてますよ🎵

妹は姉のマネばかりしたがりますが、姉もたまに迷惑がりながらもよく面倒見てくれるので、4歳差にして良かったなぁと思っています(*´∇`*)

はじめてのママリ

2歳3ヶ月差なんですけど、産まれてすぐから可愛いーって言ってますよ😊
今はおもちゃ取れられて怒ってますが決して倒したり叩いたりしないので可愛がってるんだと思います😃

mama

2歳前に下の子妊娠発覚し、2歳半には生まれました!
元々赤ちゃんに興味があってすれ違う赤ちゃん見てかわいー!ってなってたので
産まれてからもかわいいー!ってなってました!
結局その子の性格によるので何歳からとかはその子によると思います!
あとは親の接し方でまた変わると思います!

ひいらぎ

約3歳差ですが溺愛です😂
下の子もそれを感じてるのか、家族全員で離れたところから下の子を呼ぶと必ずお姉ちゃんのところに行きますし、泣きつくのもお姉ちゃんです(笑)

でも初めの頃は赤ちゃん返りもありましたよ😊

母娘でキティラー

我が家はもう赤ちゃん迎えることはないですが私自身、年中の秋に弟ができてとても嬉しかったので5才差くらいだと妹や弟の誕生を喜んでくれることが多いのではと思いますよ(^^)