※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
お仕事

保育園の預かり時間について相談です。8時間で申請すれば受かりやすいが、15時頃にお迎えが理想。保育園検討中。

個人事業主や時間に融通の効く在宅ワーク、リモートワーク、内職をされてる方、保育園って預かり時間フルで預けてますか👀❓

8時間で申請した方が受かる確率は上がりますが、夕方までの預かりだとちょっと私が寂しいんですよね😂
14時まで働ければまぁいいので15時頃にお迎えが理想ですが、8時間で申請して利用はそれ以下って可能なんですかね🤔❓

ちなみに今は保育園まだ預けておらず、上の子は幼稚園。
子供を見ながら出来る範囲でやってますが、扶養外れてもっと稼ぎたくて保育園を検討しています🤔

コメント

記憶が曖昧ですが確か元々出社勤務予定で9時から18時半までとかで提出した気がしますが、コロナでテレワークになったので9時から16時までの7時間しか預けてません🙌(預けるの10時とかでもいいんですが、9時までに行かないといけないので笑)

雷注意

うちの自治体では短時間でも16時お迎えですね!
なのでうちは8時から16時ですよ。
ただ実際にはお迎えは15時半から16時という感じなので、15時半にお迎えに来てるママさんは多いです。

その都度申請すれば早迎えも可能だと思いますけど、15時半までにこの製作を終わらせる、とか、発表会の練習をするとか、スケジュールが組まれてると思うのであまり早めのお迎えばかりなのも先生的には困ると思います💦