※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
montaro
子育て・グッズ

私服幼稚園の服装について、どんな服装が良いか迷っています。オススメのプチプラブランドや女の子のブランドも知りたいです。

私服幼稚園の服装について。


来年度から、幼稚園年少に入園予定です。

入園する幼稚園はのびのび系で、制服は有りません。
スモックもなく、帽子と体操服は支給です。
体育の授業では体操服を着ていましたが、園庭遊びなどは私服の様です。

私服幼稚園だと、服装について決まりとかありますか?
セールで少し買っときたいとも思うのですが、幼稚園ではどんな服装が良いのか未知で…

自分で着脱しやすい服装なのが、基本かなとは思ってはいます。
今現在、GAPやNEXT…H&M・BIT'Z・F.O.KIDS着せてます。
ズボンはGAPのデニムばかりなんですが、もっと伸縮性のあるズボンのが好ましいのか、迷ってます。
モノによってはホックで…まだホックの着脱は苦手なので。

オススメのプチプラブランドも有れば、教えて頂きたいです☺️
来年度入園は息子ですが、来年度は娘のプレも始まるので、女の子のオススメブランドも知りたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

🐻🐢🐰

姪甥が私服の幼稚園に通っています。自分で着脱できるもの、サイズはピッタリなもの、ズボンはゴムで。という決まりがあるようです!

  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    ズボンのウエスト部分はゴムで。です!

    • 12月27日
  • montaro

    montaro

    アドバイス有り難うございます!

    ズボンはゴム…ちゃんと決まりがあるんですね😲

    サイズピッタリは思いもしませんでした💦
    確かにブカブカだと、危ないし汚しやすいですよね…しかしワンシーズンでサイズアウト確実ですね(TT)

    とても参考になりました!
    有り難うございます。

    • 12月27日
deleted user

スモック着ますが、私服幼稚園です🌟
女の子は長いスカートはやめてくださいって言われました。
あとはおっしゃってるように子供が自分で必ず脱ぎ着できるもの、というのが条件です😌
安全面考えてフード付きのものも控えた方がいいそうです!
幼稚園見てると、年中さんくらいまではユニクロのデニムっぽいレギンスを履いてる子を多く見かけたような🤔

私はnextの3〜5枚パックのカットソーを春と秋に買っています😳
あとはペアマノンというブランドと、韓国子供服が可愛いし安いので大量に買う感じにしています✨

  • montaro

    montaro

    やはりフード禁止はテッパンですね💦

    ユニクロのデニムっぽいレギンス気になってました!
    娘にはスカートと合わせ、よくレギンスは履かせるんですが、息子には履かせた事なくて…

    NEXTのセット良いですね💡
    探してみます!
    ペアマノンも見てみました〰️お洒落なのに、凄いプチプラですね😲

    とても参考になりました、有り難うございました🙇✨

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子は結構動きが激しいので、ユニクロのレギンスだとすぐ膝に穴開くかも知れませんね(笑)
    3歳過ぎてるなら、ユニクロのストレッチデニムがいいかもしれません!サイズは110からですが娘にも履かせてます😇
    ちゃんとしてるようでウエストゴムなので、良かったら見てみてください💕

    • 12月27日
  • montaro

    montaro

    追加のアドバイス有り難うございます☺️
    とても参考になりました!

    ユニクロのストレッチデニムも、見に行ってみます💡
    有り難うございました🙇✨

    • 12月28日
きみのすけ

制服の園ですが、着替えに持っていくものは私服です。(普段は運動着で過ごします。)
脱ぎ着しやすいのはスウェット素材、フードなし。ズボンはゆったりめです。
ユニクロのレギンスを持たせたこともあったけど、うちの子はダメでしたが大丈夫な子もいると思います。
あとは無印に結構脱ぎ着出来るものが多くていくつか買い足しました。

  • montaro

    montaro

    脱ぎ着しやすい服のアドバイス有り難うございます!

    因みにユニクロのレギンスは、何がダメでしたか?
    参考までにお教え頂けると、有難いです🙂💦

    無印!…確かにシンプルで、着やすそうな服有りました。
    有り難うございます☺️

    • 12月27日
はじめてのママリ

基本私服の園です💡
うちの園だと、

自分で脱ぎ着できる
汚れてもいい服
万一なくなっても困らない服
ポケット付き推奨(ハンカチを入れるためで、移動ポケットはできる限りやめてほしいと言われています。)
フード付きは危険なため禁止

といった感じです💡

  • montaro

    montaro

    また違ったアドバイス、とても参考になります!

    無くなっても良い…中々究極ですね😅
    でも園生活始まってバタバタしてたら、何点か紛れて無くなっても気付かないかもです(笑)💦

    ポッケ付き推奨は、考えもしませんでした💡
    寧ろ砂とか入るから、ポッケ無しのが良いのかな…と考えてました。

    有り難うございました!

    • 12月27日