※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
家族・旦那

なんかもうしんどいです。最近、旦那が休みの日になると必ず喧嘩をして…

なんかもうしんどいです。
最近、旦那が休みの日になると必ず喧嘩をしてしまいます。
喧嘩の理由は本当にしょうもないことなんですが、旦那の言動に
すごくムカついて、私がすぐキレてしまいます。
イライラすると一緒にいるのも嫌になるので、子供の相手をするのも嫌になって1人でこもってしまいます。
子供も絶対この変な空気を分かっているだろうなと思い、イライラしないでおこうと思うんですが、自分を抑えることができません。
こんな喧嘩ばかりの夫婦を見ていると、子供の発達に影響があるのではないかと不安になります。
自分でもなぜこんなに旦那にイラつくのか分かりません。
私と子供2人の時はイライラしないです。
とにかく旦那が邪魔だなと思ってしまいます。
皆さんはイライラを抑えることができますか?

コメント

よしゆみ

同じです!
旦那休みの日イライラしすぎて頭痛がします…
今日はイライラしないようにしよう!と思ってても無理でした

• ぽっち

ぽっち

分かります😭
    今日はイライラしないでおこう!って思ってたのに今日も喧嘩しました😭😭

• 12月27日
しおり

できてません😅
めちゃくちゃ怒鳴ってますが、うちの旦那はへっちゃらのようで、「漫才してるん?ツッコミ上手くなったね😆」とか言っててさらにイラつきますが、正直それに助けられてます。
旦那さんはどんな感じですか?旦那さんが受け流してくれるなら甘えてもいいと思います。
もちろんイライラを抑えられるのが子どものためにも1番なんだとは思いますが、なかなかできないので💧

• ぽっち

ぽっち

それは助けられますね😂
    旦那は私がキレてても無視というか、普通に接してくることが多いです💦

• 12月27日
ハト子

前まではイライラやばかったですが、夫に無関心になってからはイライラ減りました。

部屋も片付けなくても、育児に不参加でも、この人はできない人なんだと諦めて、人には得意不得意があるよね〜と言い聞かせています😅

私も息子となら安らぐのに夫がいると疲れます。息子もやはり空気は分かってたようで、今でも夫が居ると嫌そうです。笑
なのでお母さん大好きの息子になりました🥺

• ぽっち

ぽっち

無関心になれたら1番楽ですよね🥺
    諦めることも大事ですよね!
    お母さん大好きの息子さん最高ですね🥰❤️

• 12月27日

私もよくブチ切れてます(笑)
何度も言ってもなおらないので💧
子供が寝た時は夫婦で息子を抱きしめ大好きだよと一言伝えています💦
イライラは止めることが出来ないので我慢してません😅

• ぽっち

ぽっち

そうなんです!何回同じこと言わすの😡ってなります💦
    イライラは我慢できないですよね😭

• 12月27日
ベビまま

うちも同じです!
週末の度に喧嘩。。些細なことなんですけどね😅
週末に掃除洗濯すると怒られますし、子供を見てくれてると思ってキッチンにずっと立ってると、子供放置してって言われます。
そんな旦那はソファーに一日中居てテレビしか見てない。

もう、旦那に期待しない!
と決めたら少し楽になりましたが、イライラは止まりません!笑
もう「独り」じゃなくて「父親」なんですけどね〜

• ぽっち

ぽっち

同じですね💦
    週末に掃除洗濯すると怒られるんですか?!それって週末までにやっておけってことですかね?💦
    キッチン立ってる間に子供見といて!ってなりますよね😡

いつまでも父親になれない人ってなんなんですかね💦

• 12月27日
  • ベビまま

ベビまま

子供がハイハイし始めたので、毎日でも掃除したいけど、毎日しなくて良くない?とか。
    晴れた日は洗濯したり、布団干したりしたいのに、すると手伝えって言われてるようだからやるなと。。一言も言ってないし😅
    ご飯の時間が遅くなるだけで小言言われるし、なんでこんな男を選んだんだろうと思いますね🙃笑

• 12月27日
るるい

イライラしますねー。
寝室からでてくる扉の音から、あー。起きた。最悪。って思ってしまいます。
あの扉の音まじで恐怖。
次に俺の飯は?
は?セルフだって。二人子供いて私だって食べれてないのになんでおめーの飯が作れんだよ!って毎週日曜日になると思いますよ。
イライラを押さえるというよりいない存在としてますね。
あ?いたの?位に思ってます。
息子、娘はパパおはよーってならないですね。笑

• ぽっち

ぽっち

大人なんだからご飯ぐらい自分でしろ!って思っちゃいますよね💦
    息子さんと娘さんがパパおはよーってならないの笑いました😂

• 12月27日