※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

息子のおちんちんが赤いですが、様子を見て大丈夫でしょうか?うんちでかぶれている可能性があります。腫れはなく、色が赤くなっています。玉は問題ありません。



息子のおちんちんが赤いのですが
とりあえず今日一日様子見で大丈夫でしょうか?


最近、うんちを少量に分けて何回もして
気づかずにカピカピになってしまっていることもあったりでおちんちんにもうんちが少しついてしまうこともあったので、かぶれてしまったのでしょうか?

腫れてるというよりかは
いつもの大きさ?で色が赤くなってます。
普段は薄茶色っぽいような少しピンクっぽいような色が
赤くなってます。棒のほうです。←
玉は通常通りです。

コメント

deleted user

玉……棒……😂
私たちにはないからわからないですよね😂
うんちが原因かもですね💦
とりあえず今日はお湯で優しく洗うまであげて、明日小児科か皮膚科でお薬もらうといいと思います😊
うちの息子も予約触っていて赤くなってます😅

  • そらまめ

    そらまめ

    本当にわからないです😂😂
    息子が生まれたばかりの時、
    玉がしぼんだりふにゃふにゃになったりして、なんでだろうって思ってたら旦那から寒いからキュって小さくなってるね〜って言われて、そうなんだ!!!!😳ってびっくりしたのを今でも覚えてます笑

    脱線しましたが笑
    とりあえず今日は清潔に保って、明日病院行ってみます!ありがとうございました😊

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますよー
    旦那に聞いたら俺も知らないとか言われて、いやいやあなた同じのついてるでしょ!って笑いました😂
    まだ6ヶ月なので、これから触ったり丸出ししたりすると思いますが、腫れなければオッケーです😂
    うちの子は汚い手で触ったのか、唇みたいに先が腫れたことあるので😂😂

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事にしてください‼️

    • 12月27日
(*´︶`*)♡

ムレからきてるんですかね🥺

とりあえず今日は日曜なので
1日様子を見て
明日変わらないもしくは悪化していたら
診てもらったほうが年末になるので
いいかもですね🙆‍♀️

  • そらまめ

    そらまめ

    今までこんなことなかったので心配で😂
    そうですよね年末にかけてひどくなったりしたらそれこそかわいそうなので、今日は清潔にたもち、明日病院かかります!
    回答ありがとうございました😊

    • 12月27日
🍀さち&まり🍀

先端の部分(おしっこの出る周りの皮)ですかね?
もし、それであればオムツかぶれです。男の子の場合は突起物が前面にあってオムツにおしっこをかかる場所と擦り合わせてしまうので、かぶれやすいです。沐浴の時に泡を付けず洗い流すくらいにしてあげたほうがカサブタも出来にくく治りも早いですよ😊

  • そらまめ

    そらまめ

    先端だけではなく、棒の部分が全体的に赤いです💦
    なるほど!あまり泡つけない方がいいんですね!!
    今日から気をつけます!

    • 12月27日
なー

うちの子もサイレントうんちするので、気づかずに赤くなっちゃうことがよくあります😭
オムツかぶれの薬塗っておくと翌日には治ってます😊

  • そらまめ

    そらまめ

    おむつかぶれの薬を持ってないので、ワセリンとかでも大丈夫ですかね??💦
    明日も赤いようだったら病院行ってお薬もらいます😢
    回答ありがとうございます😭

    • 12月27日