※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近後追いがひどくて、家事も進まず、娘が抱っこを求めて泣きます。おんぶは苦手で、手を止めて抱っこすることが多いです。後追いで何も進まない悩みです。

最近後追いが酷くて、一人遊びもあまりしなくなりました😭機嫌よく遊んでるから、よし!今のうちに!と動くと抱っこ抱っこと手を伸ばして泣き出します😩
前は朝寝のうちに家のこと色々やっていたのですが最近朝寝もしなくなり、家の事も進まないし、結局抱っこしろとギャーギャー言われるしで、、。
私自身あんまりおんぶが好きではなくて娘も降りたがるので、結局、手を止めて抱っこになひます。
後追い酷いと何も進まない、、😭

コメント

とも

うちも今後追い中です😂
うちはまだおんぶでも大丈夫ですがおんぶできないときついですね💦
こんな時期だと思って諦めましょう😂✨

ちゃき

娘も後追いして抱っこ、と酷かったですが、遊びを取り入れて少しましになりました!

後追いを逆手にとり、追ってきたらキッチンやソファなど死角になるところに隠れて辿り着いてママのところに来たら、「ばぁっ!」と驚かせてぎゅ〜ってハグする遊びをしてます。今度は「まてまて〜」と言いながら娘を追いかけるとげらげら笑ってます🤣最近は1人で歩けるようになってさらに楽しそうにしてくれます。
家事の手を一旦止めることになりますが、少しご機嫌でいてくれる時間が伸びました☺️
それでもダメなときは床に仰向けになってギャン泣きですが…😂
後追い大変ですがお互い頑張りましょうね!