体質についての質問です。薬注射が必要なのか、ホルモンが足りないのか、自然に授かれるか不安です。病院で詳しく説明してもらえず困っています。
※ 1人目の前に化学流産(薬注射なし)
1人目をクロミッドとhcgで授かり
※ 2人目の前に稽留流産(薬注射なし)
(その後高プロラクチン血症で薬飲んでます)
2人目をクロミッドとhcgでかすりもせず一旦やめて
高温期にプロゲデポー注射(黄体ホルモン注射)で授かりました
何もしない場合は化学流産、稽留流産になり
病院で注射、薬した時はさずかっているので
やはり私は薬注射しないと授からない体質って事でしょうか?
ちなみに、自然に排卵するのでクロミッドとhcgしなくてもよかったのですが、病院でタイミング見てもらっていたら、より確実性を上げるために毎回クロミッドとhcg処方されてました。
2人目の時はそれでも授からずやめて、たまたま高プロの薬もらいに行った際に、基礎体温の差があまりない気がすると相談したら、じゃあプロゲデポー注射する?と言われて試しに打ってみたら授かりました。
1人目はプロゲデポー打ってないし
2人目はクロミッド、hcgしてないし
それぞれ別の処方してるので、本当はどっちもしないで授かれる体質だったのでしょうか?
産前産後と体質変わるしその時たまたまもあるかもですが
なるべく薬注射しないで自然に授かれる力があれば嬉しいです。
病院でみてもらえって話ですが、通ってる病院あまり詳しく話してくれなくて…。
私には妊娠に必要なホルモンが足りないのでしょうか?
私の体はどうなっているのでしょう?
詳しい方お返事お待ちしております。
- ままり
コメント
ままり
特に薬や注射などなく授かったご経験があるのなら、治療なく授かる可能性はあると思いますが、体質や妊娠しやすさは年齢などでも変わってくるので正直なんとも言えないですね💦
これまでに注射などされて授かったときも、本当に注射のおかげで妊娠したかどうかは誰にも分かりませんしね🤔
問題がない若い夫婦でも、妊娠可能性は1周期20%ほどですから、基本的に妊娠は奇跡だと思います。
少しでも可能性を上げるのが治療です。
ままり
お返事ありがとうございます。
そうですよね。
ごもっともです。
本当に注射のおかげなのか自力なのかはわかりませんよね。
流産もホルモン足りないからだったのか、たまたまだったのかわからないし。
前向きに考えて、授かった命を大切にしようと思います。