※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

元気な時に粉末ポカリを飲ませてみるべきか悩んでいます。果汁が入っているので具合が悪い時に飲ませるのは不安です。お茶以外は飲ませていないです。

発熱時などのために、粉末ベビー用ポカリを買ってあります。
幸い体調を崩す事なく来ていますが、良く考えたら元気な時に一度飲ませてみるべきでしょうか🤔
具合が悪い時にポカリで何かあったら、怖いですよね...
何か分かりませんが果汁が入っています。
まだお茶以外飲ませていません。

コメント

メメ

別に特に練習しなくても良いし、発熱したからと無理にあげる必要もないんじゃないですかね?
うちの子はポカリとか飲めなかったので(味が嫌い)発熱時はいつも白湯とか水、お茶でしたよ🙆‍♀️

るか

特に7大アレルゲンとかでも無いですし、気にしたこと無かったですね💦
むしろ、夏場の水分補給にも使っていました。

怖いのであれば、無理に上げる必要性もないとおもうので、、

我が家はもう100%ジュースまで全部飲んだことあるのと、その頃には3ヶ月や5ヶ月、7ヶ月、9ヶ月用のジュースも飲んでいたので全く気にしていません😅

• るか

るか

果物のアレルギーがあるのであれば、やめた方が安心かもですが。。

• 12月27日
かりん❁

ありがとうございます!
折角コメント頂いたのですが、確認したら賞味期限まで1週間しかありませんでした💦
年末年始なので私が飲んでみたのですが、普通のポカリと変わらずびっくりです‼️