※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

生後6ヶ月です。離乳食初期です。果物って、野菜に慣れてからでないと、与えたらいけないのですか?

生後6ヶ月です。離乳食初期です。果物って、野菜に慣れてからでないと、与えたらいけないのですか?

コメント

菜

バナナなら良いかなと思います😊

y.

果物を初めて食べる赤ちゃんには、すっぱい!って反応する子が結構いるみたいなので、我が家ではある程度野菜慣れしてからあげてました!

マヤ

甘味を覚えてしまうと離乳食を食べなくなっちゃう子もいるので
早くから与える必要は無いって言うだけですよ😊

mamari

そんな事ないと思いますよ!
うちもまだまだあげてない野菜あるけど
りんごやバナナあげてます👶🏻✨

御園彰子

昔は離乳食前に慣らしとして果汁を与えていたぐらいなので、ダメではないですよ。
りんごとかメジャーですね。
ただ、野菜と同じようにアレルギー反応を気にしてあげた方がいいので、平日の午前中に1さじから始めるといいと思います。

ママリ

離乳食食べてくれないので、野菜に慣れる前にりんごとバナナあげてます🤣

なあ

バナナとりんごあげました😊

ゆゆ

与えたらいけない訳ではないですよ😊
市の離乳食講習では、果物は野菜より好きな赤ちゃんが多いし、甘いから食べるので、野菜を先にあげるようにとは言われました❗️
うちは野菜10種くらい、タンパク質、小麦もクリアしたので開始5週目からりんご・バナナ・いちごをあげてみました😊