※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちき
妊活

基礎体温が低く、排卵障害の経験がある女性が、排卵痛とタイミングについて相談しています。基礎体温グラフからのタイミングは合っていますか?

おはようございます!
質問宜しくお願いします。私は基礎体温が低い方なのですが、これって一応高温期に入ってますか?また、排卵障害で1月末~3月中旬まで通院してましたが、訳あって今は通院してないです。今まで排卵検査薬は使った事がないので、目安としてアプリの排卵日予定が9日で体の変化に余り敏感では無いのですが、8日の朝に右下腹部がツーンと痛くもしかして排卵痛?と思っていたらお昼頃トイレに行くとかなりののびおりが出たので、一応8、9日と昼過ぎにタイミングをとりましたが基礎体温のグラフ的にはタイミングあってますか?

コメント

ちーちゃんmama

低温期、高温期の差が
あまり無いようにみえます。
仮に排卵が一番下がった9日だったとしたら
タイミングはバッチリですよ٩(●˙▽˙●)۶

なおちき

まきねぇさん☆
お返事有り難うございます。
今のところ余り差が無いのでそれが凄く気になってました(^^;
3/31~4/1にかけては体調が崩れ微熱があり余計にガタガタ…。1月が基礎体温ガタガタで生理も来ず病院に行くと無排卵だと診断されたので、またか。。と思いながらの8日の症状だったので気になってました。ちゃんと排卵し、タイミング合ってたら良いのですがf(^_^;

はなまる子

おはようございます😊
高温期にしては、体温が低いと思いましたが、低いのは普段通りのようですし、9日の陥落日からの上昇をみると、高温期に移行しているのかな?って私は思いました!タイミングもバッチリです🙆💕そのままゆっくり上昇し続けると良いですね♡

ちーちゃんmama

普段低温期はこんな感じですか?!
それでしたら高温期はもう少し
高めがほしいですね( •o•`;)
でも10日以降安定的なんで
排卵したのかもですね!!!

なおちき

はなまる子さん☆
お返事有り難うございます。
グラフでは一応9日が一番低くいので、6日位から今日まで見たら良い感じ?!って思いたいのですが、それ以前がガタガタで(;´д`)
このまま徐々に体温高くなる事を切実に願います(;O;)

なおちき

まきねぇさん☆
12月末から基礎体温計り始めたのですが、1月はガタガタで無排卵と診断。2月タイミング法で薬のんで低温期と高温期は安定が妊娠にいたらず3/19日に生理(;_;)で今現在って感じなので今一自分の生理周期や基礎体温を把握出来てないんですよ(;つД`)でも低温期はだいたい35度台と低めです。

ちーちゃんmama

そうなんですね。
とりあえず排卵したのかな??
って感じですから
高温期続く様に願ってます(/∀\*))

なおちき

まきねぇさん☆
有り難うございます。
私もこのまま徐々に高くなるのを祈ってます(>_<)