※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

小学校までの22分徒歩通学は、娘の将来を考えると心配。中学は38分で自転車通学可。近くに公園もあるが、高校が不安。悩ましい状況です。

小学校まで大人の足で徒歩22分の家は辞めるべきでしょうか?家の近所から集団登校スタートです。平坦ですがやはり重いランドセルを持って毎日登下校するのは可哀想でしょうか?足腰が鍛えられるのでしょうか?笑
ちなみに娘はまだ0歳ですが生まれた時から大きく、足腰もしっかりしてるいるようではありますが、どんなタイプになるか分からないのでなんとも言えません。ちなみち中学は38分ですが自転車通勤okです。でも評判の良くない高校らしいので国立か私立に入れるかも知れません。3年間でいいなと思える家が1件しかなくそれは他の方に取られ、久々に見つけた家です。遊具が沢山ありBBQもできるような巨大な公園も徒歩3分ほどにあります。最寄り駅までは8分くらいなので高校からはいいなと思うですが。

コメント

ママリ

田舎ならその距離は普通かなーと思いました🤔
やはり長距離歩いてる子は足腰強くなります!!
都会の感覚はわからないですけど。。

みー

30分かけて学校行ってましたが
大変だとは思わなかったです!
意外と親が思ってるよりも
子供って強いですよ🥰