※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪R&N♪
子育て・グッズ

7ヶ月の息子と一緒に奮闘中です。離乳食用のマグマグを検討中で、ピジョンのものが良さそうです。スパウトかストローか悩んでいます。皆さんはどんなものを使っていますか?

今日で7ヶ月になった息子と毎日奮闘しながら子育てしてます(>_<)
離乳食を始めて1ヶ月たち、マグマグを使いたいなぁと思っているんですが、どういうタイプのを買えばいいのか迷ってます󾭛
メーカーはピジョンを買う予定です。(ピジョンの哺乳瓶を使っている為)
スパウトから始めるのか、もうストローからでいいのか…(--;)
皆さんはどんな物をいつから使ってますか?

コメント

えりな

あたしもピジョン買った!!
哺乳瓶の次はスパウトかな〜😂
まだ卒乳しないならスパウトで
いいと思います!!

  • ♪R&N♪

    ♪R&N♪

    スパウトからでいいんですね♪
    ありがとうございます(*^^*)
    ストローは使いましたか?

    • 8月4日
  • えりな

    えりな


    ストローは卒乳前くらいに
    急からストローでしかあげないって
    決めた日にストローで飲めるように
    なりました☺️
    まだ7ヶ月だと転んで飲むことも
    多いと思うからストローだと
    転んで飲めないし😂
    ストローも練習したいのであれば
    コップにストローさして
    あげてみるとか!!

    • 8月4日
deleted user

リッチェルのいきなりストローマグを6ヶ月なりたての頃から使い始めました^ ^

最初の頃は吸っても半分くらい口から出してしまっていたのですが、最近上手に飲めるようになりました♡

飲めるのであれば、ストローからでも全然いいと思います♪

  • ♪R&N♪

    ♪R&N♪

    ちゃんとマグマグ持って飲んでますねぇ♪可愛い~(>ω<〃)♡
    ストローからでもいけるんですね(>_<)
    スプーンだと麦茶とか白湯を飲むんですが、哺乳瓶だとなかなか飲んでくれなくて(-.-;)

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吸う動作が楽しいみたいで、必要以上に持たせると吸っては出してを繰り返してビチョビチョにしてしまいます(´Д` )

    飲ませてもらってるというより自分でなにかする、というのがいいのかもしれないです♪

    • 8月4日
okj

こんばんは〜

毎日お疲れ様です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
スパウトは飲まない子が多いと聞いたので、いきなりストローを練習しました。3日もすると上手に吸うようになって、今ではお白湯や麦茶をストローマグで飲んでます!
ちなみに、漏れないと評判のテテオを使用しています!

  • ♪R&N♪

    ♪R&N♪

    そうなんですか!?
    やっぱりストローからがいいのかなぁ󾭛
    テテオ見てみます♪

    • 8月4日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

始めにストロー購入しましたが
まだ早すぎて失敗しましたー😑💦
なので、スパウトに変える部分だけ
購入して今スパウト使ってます⭐️
ちなみに、Pigeonです(♥óωò♥)

  • ♪R&N♪

    ♪R&N♪

    ストロー早すぎるって事もあるんですね󾭛
    ピジョン、上の部分変えること出来ますもんね(^-^)

    • 8月4日
みるきー

7ヶ月ならストローで良いと思います。
最初はマグのストローはうまく吸えないと思うので、紙パックの麦茶を横から押してストローから出てくるのを覚えさせると早く飲めるようになると思います。
あとはお出かけ用にペットボトルに装着するストローだけ買うのも便利ですよ!

tama

うちはコンビミニのテテオを使っています。
スパウトは受け付けなかったのですぐにストローに切り替えたらうまく吸えて飲めるようになりました(^-^)