※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

38週の妊婦です。お腹が張っていて胎動が感じられず不安です。前駆陣痛の可能性もあります。胎動が少なく、張りが続く状況で産院に相談しようか迷っています。

38週目に入った妊婦です。
お腹がずっと張っている感覚なのですが赤ちゃんの胎動を
感じず不安なため相談させてください。

22時頃から生理痛のような痛みがずっと続いていて
10分間隔など不定期にきていたのでこれが前駆陣痛かなあと
思いずっと横になっていました。

昨日の検診時もNSTをつけても赤ちゃん寝てるね〜と
言われて50分ぐらいつけてもそのまま起きてなくて
その後エコーで見て異常なしと言われたため帰宅。
夜中にまた動き出したので大丈夫かなと思っていましたが
本日はずっと張っているのと昨日より胎動が無いため
明日までなければ産院に相談に行こうかなと思ってます。

臨月になると胎動感じにくくなる方とギリギリまで胎動が
ある方もいると思いますし人それぞれだと思いますが
この状態は結構あるものでしょうか?
赤ちゃんに何かあれば怖いのでいま電話するべきでしょうか?

どなたか教えてください(T_T)

コメント

💍

お腹をトントンとしてみても反応はないですか?
産まれる直前でも胎動はなくなることはないですよ!
ここで相談していても赤ちゃんの様子はわからないので、何かあってからでは遅いので間違えでもなんでも大丈夫なので病院に電話して受診しましょう!

  • 🐶

    🐶

    お腹を何度か揺さぶってもなにも反応なかった気がしたのでいま病院にきてNSTつけてもらい心拍確認出来ました😭すぐご回答いただきありがとうございました😭とても助かりました!

    • 12月27日
  • 💍

    💍

    赤ちゃんが無事でよかったです😭
    本当に安心しました💦

    出産まであと少しで身体も辛いかと思いますが、体あったかくして出産頑張ってくださいね❤️

    • 12月27日
deleted user

私ならいてもたってもいられず、電話してしまいますね😭
何かあってからじゃ遅いです…

  • 🐶

    🐶

    ありがとうございます。
    病院に電話していまNSTつけて見てもらっています。夜遅くにお答え頂き助かりました😭

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃん無事で何よりですね😆✨
    出産まで不安はつきませんが、
    あともう少しです!!
    赤ちゃん信じて頑張りましょう💓
    身体冷やさないように…

    • 12月27日
deleted user

上の子が何度か胎動がなくなり緊急入院していますが、そのときの胎動がないは、ホントにいくらお腹揺さぶっても全く動きませんでした。

  • 🐶

    🐶

    私も何度か揺さぶっても反応なく心配だったため、病院に電話して来ました。不安な気持ちがなくなり良かったです😭ありがとうございます😭

    • 12月27日
たまご

私ならすぐに産院に連絡します💦
胎動が全く無いってことは無かったです💦

  • 🐶

    🐶

    ありがとうございます。
    病院に電話していまNSTつけてもらい心拍確認出来ました😭ありがとうございました😭

    • 12月27日
  • たまご

    たまご

    良かったです😭✊🏻!
    寒いのでお身体に気を付けて、元気な赤ちゃん産んでください😊💓

    • 12月27日
おはな

私の産院は胎動が無ければ夜間でも電話してきてくださいと言われていました!
もうこの時期は気になったことや不安になったらいつでも電話してきてねって言われていたので電話していいと思います!

  • 🐶

    🐶

    夜遅くにお答え頂きありがとうございます😭私の産院も言われていました!連絡していま病院にきて心拍確認できました!

    • 12月27日
  • おはな

    おはな

    確認できて良かったです😭❤️
    お腹大きくてマイナートラブル多いと思いますが頑張ってください😭❤️応援してます!

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

回答になっていませんが…私も現在、同じ数週で同じ状況になり凄く不安です😭先週から検診外で何回も電話し、NSTをとり、異常無し。周りの妊婦さんは同じくらいの数週の方でも胎動激しいなどと助産師さんと話してるのが聞こえると余計に不安になりました😢心拍も確認出来て良かったですね🥺💕不安はなかなか尽きないですがお互い頑張りましょう💓