※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
その他の疑問

歯の治療の事で相談があり投稿しました 入れ歯とブリッジのそれぞれの…

歯の治療の事で相談があり投稿しました 入れ歯とブリッジのそれぞれのかかる費用が知りたいと思っています 私は、左下奥歯の7番目8番目の歯になるんですが、8番目の親知らずの歯が真横に生えていてその歯のせいかどうか分かりませんが、7番目の歯に影響が出始めていて、どんな治療が自分に向いているかどうか分かりませんでした 同じ様な状態で歯医者に行かれている方がいらっしゃいましたら、どのような治療をされているのか教えていただけないでしょうか?すみませんが、よろしくお願いします また、保険適用で安く抑えられるのはどちらだと思いますか?併せてよろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

歯の状況を実際に見てみないと治療法わからないと思うので、歯医者に行かれる方が安心で確実かと思います。
お大事になさってください✨

ツーリスト

歯科助手をしていました!
7番目の歯にどのような影響がありますか?
痛みで虫歯なら、8番目の親知らずを真横でも大きな歯医者さんでしたら少し切開して取ってくれますし、無理だと紹介状を書いてくれるのでまずは親知らずを抜くのが1番最初なのかな?と思いました。
ブリッジも入れ歯も保険適用ですか、入れ歯は慣れるまでかなり違和感あると思いますし支えの歯が無い人が作るのでブリッジで大丈夫だと思いますが!見てないのでなんとも言えませんが💦一度受診すると、安い方を教えてくれますよ😊