※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週の検診で逆子が判明。仕事中のお腹の張りで悩み、張り止めの副作用も心配。医師は安静を指示。産休まであと2回出勤。仕事を休むべきか悩んでいます。

妊娠29週の時の検診は下向いていたのですが、31週の検診では逆子になってしまいました💦
フルタイムで仕事をしているのですが、お腹の張りもありながら仕事をしていました。張り止めを飲むと副作用で体調がよくなくて後から飲んだことを後悔してしまいます。
そのことを検診の時に相談したところ逆子を戻すためにも張らないように安静にしていてください。とのことでした。
職場は診断書がない限り妊娠前と同じように働かないといけない感じでした。
今回診断書は出ていないのですがあと2回出勤したら産休なのですが仕事を休んでしまっていいのか悩んでいます。
あと少し頑張るべきなのか、もう子どものことを優先してお休みしていいのか葛藤しています。

コメント

かえぽん

こんばんは!
時々休んだり出来ませんか?😭
私だったらフルではずっとは無理なので上司に伝えて少し仕事の間は休んだりしながらの方が良いと思いますよ!😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本休憩の時以外は休めないです💦
    立ち仕事で腰も痛くて😭💔
    休まないといけないぐらいなら診断書もらってきてください。と言われちゃいます💦

• 12月27日
  • かえぽん

かえぽん

あらら。なんていう会社なんでしょう😭😭
    それか、母子健康管理指導時効連絡カードあるのでそれを病院の先生に書いてもらい会社に提出する手もあります!!

• 12月27日
  • かえぽん

かえぽん

それを出したら職場はそこに書いてある通りにルールを守らないといけないですからね!!

• 12月27日
ぴよこ

あと2回なら私は出ますかね🤔
お腹はりますよね😭
逆子はふとしたタイミングで戻ることがよくあるので(私も28週からずっと逆子、34週で治りました!)、そのうち治るのを待ちますかね🤔

ぴよまる

私も30週から逆子になり毎週逆子チェックの為、通院になりました。
お腹は張るし、胎動は痛いし、気持ち悪し、不安でメンタルやられるし、腰痛も酷くなってきたので有休消化して早めに産休入りました😭
有休無かったとしても、あのしんどさの中でフルタイムで働く気力は湧かなかったので迷わず休んでたと思います。

あと2回悩ましい所ですが、その日の体調で決めるとか早退とかも視野に入れてみるのもいいかもしれませんね😃

K.A.A.T

娘は26週から逆子になりパートで介護職でしたが仕事しててお腹は張るし胎動は痛いしでパートなので産休はなく妊娠6ヶ月までしてそこから休みました💦
結局治ってくれず帝王切開でしたが😂
お腹もおっきくなってきて動くと辛くなる時期なので体調みて決めていいと思います🙋‍♀️
仕事より自分の子です!
介護してて思いました!仕事はまた子供おっきくなってからでもできるけど子供育てるのは今しか出来ないこと見れないことがあるので✨
2人目妊娠して退職しましたが😂

なお

年末で忙しい状況かも知れませんが、もし誰かにお願いできる事があるのなら有給とかでお休みしてもいいかと思います😌
何よりはじめてママリさんと赤ちゃんが優先ですよ🙂🍀今までフルタイムで頑張った自分を褒めて、ゆっくり休んで欲しいです💗