※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺Rose🌺
その他の疑問

職場の上司や同僚に年賀状を送る際の一言で悩んでいます😓😓😓保育士パート…

職場の上司や同僚に年賀状を送る際の一言で悩んでいます😓😓😓
保育士パートで働いているんですが、よく入るクラス以外の先生とはあまり関わりなく、話す機会もありません🙄
なので、上司などには「昨年は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い致します。」と書いてるんですが、無難な文章過ぎますか?💦かと言って、一言添えないのは失礼ですよね??
皆さん、年賀状の一言ってどうされてますか?😅

コメント

ママリリ

お世話に~よろしく~の流れで良いと思います。
私は○○な一年でありますようにとお体ご自愛くださいパターンを人によって使いわけます。

• 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

コメントありがとうございます!!
    その一言で、いいですよね!!💦本当に思い浮かばず、、なるほど❗️その一言も参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございます😊

• 12月27日
クマクマ

同じく保育士パートです!

いつも色々教えていただきありがとうございます✨
今年もよろしくお願いします!

みたいな感じで全員同じ文章にしました。

乳児クラスにしか入らないので幼児の先生とはあまり関わりありませんが、正社員の方々は年下の若い先生ばかりなのでラフに書いちゃいました🤣
一応、園長先生には少し丁寧な文章にしました。笑

• 🌺Rose🌺

🌺Rose🌺

コメントありがとうございます!!
    同じ保育士さんでいらっしゃるんですね😆✨
    その一言いいですね!!私も、よく話す人以外は皆んなおなじにしましたー🤣🤣
    50人やっと書き終わりました😓🌀笑
    ありがとうございます😊

• 12月27日