※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーコ
妊娠・出産

妊娠11週で茶色のおりものがあり、不安です。初期流産経験もあります。月曜日に診察するか、次回まで様子を見るか迷っています。

妊娠11週なのですが、今日朝おりものが血のような臭いがするなと思ったのですが、その時はあまり気にせず買い物に出かけ帰ってきたら、茶色の血がおりものシートについていました…。腹痛まではいかないですが、何日か前にお腹にたまに違和感はありました。
夜寝る前にトイレに行ったときはおりものシートには付いていませんが、拭くと軽く茶おりがつきました。
前回も初期流産をしているため、不安でいっぱいです。
次回の診察は来月半ばで年内も月曜日で終わりです。月曜日に一応診てもらうか、様子を見ながら次回の診察を待つか迷っています😢

コメント

ままり

月曜日に診てもらったほうが安心できると思います!

m

電話してみてもらった方が
いいですよ!

ぷりん

出血はほんと不安になりますよね…。私は流産した時も今の子の時も どちらも出血がありました。私ならすぐに電話をして指示を待つと思います😌このまま様子を見ながら過ごすのは気が滅入ってしまうのではないかなと思います😌
安心するのが一番だと思います☺️

マミーコ

みなさんありがとうございます😭出血は今ないのですが、明日病院に行ってみようと思います!

🐼たれぱんだ🐼

1人目2人目の時も、今もですが茶色っぽいおりものや出血少しあります。腹痛までいきませんが、つわりかなと私は思っています。
生理のような多い出血量や鮮血であれば病院に電話してみて指示を煽ってもいいかもしれませんね(^^)

• マミーコ

マミーコ

同じ数週で、心強いです!
    今日は主人に上の子を見てもらい、安静にしていましたがその後出血はありません。
    前回流産した時は、出血がどんどん増えたので今回はどうなんだろうと…。
    とりあえず明日病院へ行ってみようと思います(^_^)

• 12月27日