※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が夜遅くまで寝てくれず、寝かしつけに悩んでいます。保育園ではお昼寝はするものの、夜は23時半〜0時半になってしまうため、21時頃から寝かしつけても寝付かない状況です。睡眠不足で心身共に限界を感じており、他の子も同じような問題を抱えているのか気になっています。

1歳11ヶ月の息子の寝かしつけで悩んでいます😞
息子は産まれた頃から寝るのが下手で夜泣きもひどく参っています。
今年の4月から保育園に通っているんですが園ではお友達も寝ているからかトントンするだけですぐ寝ているそうです💦
お昼寝が2時間半ほどなのですが夜寝てくれるのが最近は23時半〜0時半です。
こんなに遅いのは息子にも良くないので21時頃から寝かしつけしているのですが全く寝てくれません…。
私も仕事をしているので睡眠不足で疲れ果てており、相談したり調べたりしてありとあらゆる寝かしつけは試みました。
こんな遅くまで寝てくれないって子はいるんでしょうか…。
睡眠不足から体調も悪く心身共に限界です。

コメント

つくし

保育園でのお昼寝の時間を短くするのはどうでしょうか?
保育士してましたが、夜なかなか寝ないーと相談された時昼寝早めに起こしましょうか?と提案して園でのお昼寝短めのお子さん何人かいました😌

あーちゃん⑅︎◡̈︎*

うちも保育園行くまでは寝るのが下手でした…^^;

夜寝る時は豆電球でも少しの灯りで走り回ったりするので、完全に電気を消してしまいます!!
初めは泣きましたがすぐに慣れて隣にいれば即寝するようになりましたよ!!

絵本とかの寝かしつけも試したりしましたが…真っ暗にするのが1番でした!!笑