※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
お金・保険

痩せるためにダイエット商品にお金を使い、他にも無駄遣いが多かった。生まれ変われるなら、無駄遣いしたお金を回収したい。

皆さんがこれまでお金の無駄遣いだったなと思うこと、後悔してること教えてください😂

私は学生時代~子供産まれるまで太っていないのに痩せることに執着していて、マイ◯ロダイエットやプロ◯ィンダイエットなどの置き換え食品やサプリにお金を費やしてしまったことです😭💦
他にも黒歴史ファッションやら無駄遣いキリがないですけど。生まれ変われるなら無駄遣いしたお金を回収したいくらいです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

美白化粧品です!!
そんなの買わずにレーザーの方が良かったです😂

• ちーた

ちーた

化粧品系分かります。私も「色白いね」って言われて調子のって「何もしてません」と言いながらせっせと美白と言われる化粧品買ってました😂高かったです💦今も抜けきれてないかもしれません😅

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レーザー最高です!!

保湿の高い美容液とか買ってましたが、今考えればただの水ですよね😂😂笑

• 12月26日
ぽんぽこ

エステサロンに脱毛で通ってたときに買わされた謎の電流マシーンです。それを使うと肉が刺激されて痩せやすい体になるとか。15万くらいでお得だから!とか言われて買いましたがなぜあの頃買ったのか未だに謎です(笑)

• ちーた

ちーた

分かります~!私も脱毛系エステでどれだけドブに捨てたか😢昔は今より色々とブラックだったように思います。エステのお姉さんたちもノルマに必死そうでした。今だったら契約しないのにーー!と思いますね😣

• 12月26日

私は胸がなさ過ぎて買った、バストアップサプリやナイトブラとかが無駄遣いだったなあって思ってます😅
あと、何故か雑誌が好きで毎月5.6冊雑誌買ったりしててもったいなかったなっておもいますw

小さい頃で言うと、可愛い鉛筆やキャップ、メモ帳とか無駄に買ったり、プリクラとか無駄に撮りまくってたなぁ、無駄使い過ぎたなって思いますw

• ちーた

ちーた

分かりすぎます!!
    バストアップの怪しい商品やサプリ買いました🤣貧乳のままですがちゃんと結婚できて子供も育ってるよと当時の私に教えてあげたい!
    子供の頃、全然使えるものあるのに次から次に文房具買いまくってました。かなりの額になると思います😱

• 12月26日
はじめてのママリ

学生時代の進研ゼミです。
貯めっぱなしで本当に親不孝でした🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学生時代です🙏

• 12月26日
  • ちーた

ちーた

私も高校3年生までずーっとやってました🤤全然使いこなせてなかったですね。と言いながら、何もやらないよりマシかな?と子供にはやらせています😅ちゃんと自主的に学生に使いこなせる子に育てたいです。裕福じゃなかったのに私かなり親不孝です😫

• 12月26日
  • ちーた

ちーた

あ、小学生時代から使いこなせてなかったです👍️溜まっていく一方ですよね😂

• 12月26日
ママリ

大学生のとき、163cm43kgという今では羨ましくらいの体重だったのに、何故か痩せることに固執してて、ホットジェル?みたいな塗ったところが細くなるやつとか買って塗ってました😂あとはバストアップの為のサプリメントとか😂
今思えば、効果ないのに結構高かったです😂

• ちーた

ちーた

分かり過ぎますーー!!私はそんな状況がかなり続きました😅そしてたまに過食になって食費も無駄遣いしたり。今思えば痩せることになんであんなに執着していたのか謎過ぎです😭本当にお金と時間と労力の無駄でした!!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

飲み代ですかね…💦😹

• ちーた

ちーた

私もかなり酒飲み(現在進行中)だったので分かります。タクシー代やらも。酒による出費&付き合いによる出費や時間、今思うともったいないです😨

• 12月26日
メメ

ヒモみたいなクズな男養ってたお金ですかね🤔笑。
ダイエットは怪しいタイの薬とかも買ってたなぁ…今思えば太ってなかったので効果はあったのかもですが😂

• ちーた

ちーた

私の友達も10年近く男を養ってました😫好きな気持ちもあったらしかたないですかね💦
    私は海外の輸入品のような怪しいのも飲んでました😅生きててよかった

• 12月26日
  • メメ

メメ

やー本当に無駄金でしたね。
    高級時計も高級ネックレスも車もその他色々買ってあげてアホでした🤣

タイのもかなりやばそうだったので、生きてて良かったです同じくw

• 12月26日
  • ちーた

ちーた

すごい!ヒモに貢いだ額が想像以上でした😨😇
    そう!私もタイのでした!トウガラシ成分みたいなやつ。今思うと何が入ってたやら怪しすぎますよね。笑い話になってよかったです😂

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

自分が学生の時、高校生のわりには20万ちょい稼いでて余裕があったから毎日タクシーで学校に行ってたことですかね笑
あとは、お金に困ってる友達に計30万くらいかして音信不通になったことですかね笑笑

• ちーた

ちーた

高校生で20万!!高校生でタクシーすごいですね。確かにもったいない😂友達に30万?!勉強だったと思って諦め・・・られませんね🥺30万はつらい😢

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校が偏差値36くらいの低レベル高で、友達がみんな退学になって友達0になったのでバイトを生きがいにしてました笑
    貸してもいいのは返ってこなくてもいいものだけですね😂😂

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

脱毛です💦

完全に脱毛するまえに妊娠して、結局全然脱毛できてないので無駄でした💦
医療脱毛の方が良かった...

• ちーた

ちーた

わかるーー!私も脱毛にはかなりの額を払ったのに通わないまま終わってしまったサロンがあります。今思えば脱毛に使ってきたお金と時間を医療系でガッツリ確実にやればよったです😢無知だった自分に教えてやりたいと思います😫

• 12月26日
ままり

エステサロンに忙しくて結局通えなくなってそのままなことです、。
あと、ホットヨガの会員費半年以上解約めんどくさがっててもったいなかったです。
あとは、たいして行きたくない飲み会の飲み代です。時間も無駄にして1番無駄遣いでした。。

• ちーた

ちーた

エステ分かります。なぜお試しでやめなかったのだろうという後悔たくさん😢ホットヨガも分かります!あとスポーツジム。何年も解約手続きをしなくて通わないまま。相手の思うつぼでした😣
    飲み代も分かります。手取りの何割を飲み代や飲みに着ていく服に使ったやらです🤤

• 12月26日
  • ままり

ままり

ほんとに😭普通にストレッチと規則正しい生活と運動という基本事項ででめっちゃ痩せたので余計に悔しいです😭
    あのお金を集めて今あったらもっとなんか余力ある生活だったのに。。と思ってしまいます😥

• 12月27日
  • ちーた

ちーた

分かりすぎます。かなりの額を使いました💦回収したい💰️本当に今何もしてなくて普通にいっぱい食べても体重変わらないのに、当時は何を恐れていたのか😭若さと健康だけで価値があることを伝えてあげたいです😂

• 12月27日
ベリー

ギャンブルですかね💦
昔からやってるので家建ってたかもしれません😅
昔の自分にガツン!と言ってやりたいです😂

• ちーた

ちーた

私もロト6、宝くじ、パチンコ、一番は競馬😂夏競馬で20万以上負けたことがあります。家が建つほどとは!
    本当にギャンブルはハマりやすいですよね😭

• 12月27日
まる

6年間程好きなバンドのためにチケットの名義たくさんかけたり、CD出るたびに何十枚と買ったり、遠征で毎週どこか地方に行ったり…ひどい時は毎週新幹線で東京に通ったり…
今考えると本当に馬鹿だなぁって思います😂😂😂
今はそのバンド解散してるし、全く興味もわかなくなりました(笑)

• ちーた

ちーた

私の友達も追っかけで毎年100万以上使ってましたね💦私は好きな芸能人や音楽に興味が無いのですが趣味やアーティストにハマれるの羨ましくも思っていました。好きな分お金はかかりますよね~😅

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

ゲームですね〜。
10年以上、同じゲームにハマっていて、月額2400円と課金も少ししてました💦
パソコンも高性能のものしか使えず、何度も買い替えやら二台持ちやらしてました。
100万近く費やしたかもです。
時間とお金の無駄遣いですね‼️

• ちーた

ちーた

すごい!ゲームにそこまで!しかし課金しちゃうの分かります。私もスマホゲームにかなりハマった時期があります。お金に加えて時間もかなり無駄にしちゃいました。ネットゲーム廃人とかちょっと気持ち分かると思ってしまいます😂我に返るともったいなかったって気付きますよね!

• 12月27日
h_k❤︎

私も痩せてるのにダイエット食品や器具、痩身エステみたいなのに30万くらい費やしたのと、ブライダルエステ大して効果出なかったのに15万ほどですね😭💦あと結婚したてで子供が生まれる前、料理張り切って高い食材や彩り考えて量が少ないのに高いのとかいろいろ買って余って捨てるみたいなのです😅

• ちーた

ちーた

本当になんであんなにもっと痩せなきゃって思ってたんだろと今では不思議です。私も離乳食の材料やら道具なども買いすぎたし、こだわり過ぎました💦キッチンの道具たちや食材も本当に買ったときに満足して作るときにはその気力はどっかいきますね😅

• 12月27日
りりり

車ですね〜 セダン乗ってました🌟 ホイールに40万かけたり😓もったいない…😓

• ちーた

ちーた

車はこだわるとお金かかりますよね。ホイールに40万!今思うと・・・ってなりますよね😣

• 12月27日
ママリ

独身時代ですがやっぱり美容関係ですかね😨エステサロンコースで言ってましたが気休めだったと思います💦あと学生時代に安いものを大量飼いしてた服とかですかね🤣

はじめてのママリ🔰

ハマった漫画を何種類か新品で大人買いしたことですかね🤔💦結構な額になったわ、本棚が増えて部屋が狭くなるわ、そのうち飽きて結局格安で売って終わりになるわで、今思えばもったいなかったなーと思います。その期間だけ漫画喫茶にでも通って読めばよかったなーと😐
あと外回りの仕事で終了後無駄にカフェ寄って甘いもの飲んだりしてたことです🤔働いた帰りに無駄金使って、ちょっと太ったし不健康でよくなかったです😯

家庭用のエンダモロジーのウェルボックスです。
約30万円でした。
数回しか使わなかったです。。