※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの寝る服装と部屋の温度について相談です。部屋は25〜26度、湿度40〜45%で、コンビ肌着一枚で寝かせていますが、寒くなると毛布も使用。赤ちゃんが暑がりか心配。枚数を増やすべきか悩んでいます。

生後1ヶ月半の寝る時の服装と部屋の温度、
みなさんどうしてますか?
部屋の温度25〜26度、湿度40〜45くらいです。
部屋が十分暖かいのでコンビ肌着一枚だけですやすや寝てます。
明け方だけ寒くなるので毛布もかけてあげる程度です。
暑いと唸って、毛布も蹴飛ばして、毛布がうまく体から取れないと泣きます。
うちの子が暑がりなのか、新生児がそんなもんなのか…

コンビ肌着一枚でいいのか、お腹冷えないのかとか心配です。部屋の温度下げて枚数増やしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ぽこたん。

夏でも肌着にカバーオール着せてました!
コンビ肌着だけだと少し寒いような気がします、、🙄
あくまで私の家での温度計、
体感での回答ですが💦

mai♡(*´︶`*)♡

うちは夏生まれでしたが冷房をいれていたので、短肌着にコンビ肌着でした🤗
寝る時は上からタオルケットかけてました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月半ですが、今は室温20~22度、湿度40~50度で短肌着・コンビ肌着にブランケットをお腹まで描ける程度です😊
朝まで気持ち良さそうに寝てますよ☺️