※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産に向けて不安があります。3人目の妊娠で悩み、予定日まで1週間。無痛分娩に不安や新生児のお世話に不安を感じています。励ましをお願いします。

もうすぐ出産、、今さらになって不安が大きくなってきました😔

予定外に3人目を妊娠、悩みに悩んで産む決意をして今に至ります。妊娠期間はコロナがあったり、長女の入学準備、次女のプレ教室や入園の準備で本当にあっという間に過ぎてしまいました。

予定日まで1週間をきった今さら不安でたまりません😭お産も二度経験してるだけにあの壮絶な痛みをと思うと本当にこわいです😔(といっても今回は無痛分娩なので幾分かましだと思うのですが、無痛分娩もはじめてのことなのでそれはそれでこわい…)

そして上2人がいながらの新生児のお世話…本当に私にできるのだろうかと…

覚悟を決めるしかないのですが、ウジウジしてしまって😭

優しい方、励ましてくれませんか?😭

コメント

おとは

うちは2人目でビクビクしてますけど、3人育児はほんとにすごいです😭
でも三姉妹っていいですね❤️お姉ちゃん達も赤ちゃん可愛がってくれるでしょうね☺️☺️

はじめてのママリ🔰

私5人居ますけど下の子産むまではほんとに同じく私に上の子が居ながら赤ちゃん育てれるか不安でたまらなかったです💦
でも何とかなります!笑
現在下の子2ヶ月で上の子達の世話もしてますけど毎日どたんばですけど案外できるもんですよ☺️
イラッとはしますけどね笑

めい

こんな時に、39週まで本当に凄い頑張ってます❤
凄いとしか言えないです(*^^*ゞ
これからの事は、分からないですけど、長女ちゃんも、きっとお世話してくれそうですし!
子供って以外と状況把握が良い(o´艸`)子供達の事は、大丈夫です!って思いますが、あとは(o´艸`)お産のママと子供さん(o´艸`)頑張って💪しか言えないですが、ここまで、こんな時に頑張って来れた二人なので!大丈夫!って思います(o´艸`)本当に39週まで頑張ってきた事に、私は拍手しかないです(o´艸`🙏🙏🙏🙏

ママリ

みなさまコメントありがとうございました💕予定日より4日早く3人目が産まれました🥰これから先、大変なこともあると思いますが、、やっぱり赤ちゃんはかわいいですね😂頑張ろうと思えました🥰