※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰マママママ
産婦人科・小児科

大月産婦人科での出産者への質問です。先生はエコーで性別を言ってくれるのか、質問しないと教えてくれないのか、経験談を述べています。

福井県福井市の大月産婦人科で出産された方💡

先生はエコーで赤ちゃんの性別解ったら言ってきますか?
こちらから質問するまで性別言ってこない感じですか?

ホーカベで2人産んだ時は、きいてもないのに
男の子でーす、とか言われたのでそれが普通かと思ってたんですが、3人目大月にしたら、7か月エコーでは特に何も言われず...
3人目なので、なんとなくエコーで
こっちかな?と解ってはいるのですが、
言わない派の先生ならお楽しみもいいかなーと思って😆

コメント

みい

私は言われませんでした(^^)
なので、勝手に女の子だと思っていたのですが、、、
準備もあるし念のため聴いておこうと思って、8ヶ月になって聴きました。
知りたかったの??って驚かれた記憶があります😋
エコーで男の子だという証拠を見せてくれました。
知りたくないひともいるから、聴かれないと言わない派なのかなと思いました✨

  • 🔰マママママ

    🔰マママママ

    お返事ありがとうございます☺️
    肌着とか買い足したいし、お楽しみにもしたいし、きこうか悩みます😆
    解ったらすぐ言うわけじゃなさそうなので安心しました😊もうちょっと悩んでみようと思います😌✨

    • 12月27日
  • みい

    みい

    分かります!私も黄色で揃えようかと思いましたが結局聴きました(^^)
    お楽しみもいいかもしれませんね⤴︎⤴︎
    エコーで顔がしっかり映してもらえたのでどちらか想像するのも楽しかったです(笑)

    • 12月27日
  • 🔰マママママ

    🔰マママママ

    上2人男なんで、また男な気がするけど、旦那が女かもしれない!とソワソワしてるので
    ソワソワさせとこうかな😏とも思ってます😆😆顔しっかり3Dのほうも映してくれました❤️クールだけど良心的な先生ですね😊
    名前きめるのに、年明けたら聞いてしまいそうですが楽しみです☺️☺️

    • 12月27日
  • みい

    みい

    ご主人もソワソワでしょうね⤴︎⤴︎
    エコー丁寧ですし毎回DVDにデータ入れてもらうのが楽しみでした(^^)
    男の子3兄弟、妹の子どもがそうですが賑やかで楽しそうですよ😊

    • 12月28日
  • 🔰マママママ

    🔰マママママ

    三兄弟なら、名前を統一したいから両方考えようかなーって思ってます☺️
    男だらけだから、女の子(仲間)がいいなーと思ってますが、上は男の子がいいみたいです😆
    エコー上手だから、自宅でも何回も見てます笑

    • 12月28日
  • みい

    みい

    楽しみですね⤴︎⤴︎
    私も女の子がいいかなと思っていましたが男の子もかわいいですよね(^^)
    赤ちゃんの誕生を楽しみに出産頑張ってくださいね✨

    • 12月28日
はじめてのママリ

聞いたら教えてくれました。年始に自分の親に性別伝えたいって夫に言われて28週くらいの時聞きました。膣からもお腹からも確認してくれましたよ😌

  • 🔰マママママ

    🔰マママママ

    お返事ありがとうございます😊
    両方で確認してくれるなんて良心的ですね✨ホーカベよりエコーうまくて、顔とか綺麗に写るようにしてくれたりしてるので、お股も写してくれてるんで、なんとなくは解るんですが...3人目も男な気がするし、どうせならお楽しみにしよいたかな😆

    • 12月27日
ぽてとさらだ

聞いたらだと思います!
18週くらいの時の健診で、聞いたら分かるまでめっちゃ探してくれました😁
一人目は県外で、二人目から大月さんですが、二人とも聞かないと言われませんでした!

  • 🔰マママママ

    🔰マママママ

    お返事ありがとうございます😊
    皆さん聞くまでは言わない方針みたいですね☺️楽しみが増えます✨もうちょっとお楽しみにしようかなと思います😆

    • 12月27日
yy

私は、エコーでばっちり映って、その場にいた私も旦那も先生も看護師さんも、あっ🤭って空気になったのですが(笑)
こちらが、今のって○○です、、、よね?と聞くまで、先生は黙っていてくれました(笑)
聞いたら、そうですね!100%男の子ですね。とお返事いただきました。
ご自分からは言われないのかも、ですね。

  • 🔰マママママ

    🔰マママママ

    お返事ありがとうございます😊
    結局年末の検診でも、あまりに綺麗に顔が写ってて嬉しくて性別の事忘れてました😆
    あと少しなのでお楽しみにしようかなって思ってます☺️

    • 1月1日