※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

体重が増えず心配ですか?食事量を増やす必要があるかもしれません。手術前に医師に相談してみてください。

同い年くらいのお子さんがいるママさん!
今、体重何㎏くらいですか?💦

小児科で測ってもらったのですが、服着て10.2
㎏だったので9.8㎏くらいだねーと言われました。
10月から200gしか増えてません😂

特に少食でもなく、いっぱい食べてくれるのですが全然増えません😭

2月の手術に向けて体重増えなきゃいけないのにー😵
もうちょっと食べさせた方がいいんですかね?💦

コメント

deleted user

今10.1キロです🥺

  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね❗️
    1ヶ月後にうちも10㎏越えしてたら良いのですが…😵

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その時そのときで結構変わりますが最近は割と安定してきました( ;∀;)
    軽いと9.5まで下がります💦

    • 12月26日
  • きなこ

    きなこ


    そんなに変動するんですね‼️
    軽い時は少食の日が続いたりした時ですか❓😳

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんでかわかんないんですよね💦
    常に食べてる子なんですけど減るんです🤣🤣

    • 12月26日
はじめてのママリ

その頃は11.4キロくらいでした🐛
動き回るとあんまり体重増えてかないですよね😅

  • きなこ

    きなこ

    常に動き回ってるので消費してるんですかね😂
    11ヶ月に歩くようになってから全然増えないです😵

    • 12月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歩くの早かったんですね😄
    おやつとかで補食あげて、増やしたらいいかもですね😅

    • 12月26日
  • きなこ

    きなこ

    補食とか意識してないのがダメだったんですかね…💦
    まだおっぱいマンなので、私の気が向いた時にフルーツやヨーグルトあげるくらいでした😭
    もうちょっとあげる量増やしてみます😭

    • 12月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パンとかおにぎりとかバナナとかの方がいいかなと思います!

    • 12月26日
Rim

上の子が1歳から2歳ちょっとまで
9キロでした‼️
食べるけど無駄に動いていたので
全然増えなかったです🤔

増やす場合は
五食とかにするのはどうですか?

朝ごはんと昼ごはんの間
オヤツの時間に
スナック菓子よりも
パンやご飯、おかずなどを
あげた方が体重増えるかもしれないです‼️

うかにゃん

やっとこさ、8.1キロになりました
身長が低いのもあるみたいですが、ずっと成長曲線以下です。

おまま

長男は1歳3ヶ月の頃9.6kgでした!
痩せ型だねと言われていましたが、たくさん食べててもその頃は1ヶ月100gずつしか増えてませんでしたよ😓
保健師さんから言われたのはおやつにおにぎりやパンなどを補食にあげてみたら⁇と言われてましたよー!

はじめてのママリ

1歳1ヶ月です!8.8キロです、、
うちなんて6ヶ月から1キロも増えてないです😭😭

はじめてのママリ🔰

10キロあるかないかくらいです。
身長が低いからか、結構ぽっちゃりです😅
10ヶ月健診からほぼ横ばいです。
9ヶ月から歩くようになって運動量が半端ないからですかね😅
上の子は1歳半健診の時で10キロなかったです💦