※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さん、自分だったらどうしますか?義母と旦那の関係についてです。義母…

皆さん、自分だったらどうしますか?
義母と旦那の関係についてです。
義母(旦那の実母)と関わりたくないと、旦那が号泣してしまいました。

①義母は普通車所有、我が家は軽自動車所有

②義母から、車検前に所有している普通車を売ってしまいたいと言われた。
我が家の軽自動車を義母にあげて、義母の普通車を下取りに出して我が家は大きめの普通車を買ったらどうか?と持ちかけられる。
※我が家はあと1人2人子供が欲しいので、次に出産したタイミングなど、いずれは大きめのバンなどを購入予定でした。

③旦那が義母とともに、最も高く買い取ってくれるところで下取りに出すことに(旦那は高く買い取ってくれる業者探しにかなり奔走していました)
義母も下取り価格に納得、旦那に感謝を伝えてきたそうです。そして、我が家の軽自動車に乗りたいと発言(本日午前中)

④本日夕方、我が家は普通車を契約して帰宅

⑤本日夜、義母から旦那に電話があり
「やっぱり軽には乗りたくない。なんで勝手に売る段取りをつけたんだ。騙された!わたしはわたしの乗りたい車に乗る」
と……。

我が家は、義母から 我が家の軽が欲しい、自分で所有している車を売って欲しいと言われなければまだ車は買うつもりがありませんでした。
ですが、契約直後このような事に……
旦那は色々奔走したのにも関わらず騙されたなどと言われたことで泣いてしまい、見ていて辛いです……
私としてはもう仕方なのないことだし、義母には何を言っても話が通じなさそうなので、いずれは大きい車買うつもりだったんだし、それがちょっと早まっただけだと思おうよ!と励ましたのですが、、

皆さんだったらどうしますか?
わたしから義母に電話してみようか?と夫に聞いたら、わたしが傷つくだけだし連絡とったり関わらなくていい……と泣きながら言われてしまいました。

長々と、しかも分かりずらくて申し訳ありません。

コメント

ぴよこ

旦那さん、大変でしたね😭
私もななさんと同じように励ましたと思います。。。
そして旦那が関わりたくないならもう関わらなくてもいいと思います💦
これからもまたそういうわけわからないことで振り回されそうですし💦

• ままり

ままり

長い文章読んでくださってありがとうございます😭
    こっちまで落ち込んできてしまっていたので励まされました🌼
    もう極力関わらないようにします、、、

• 12月26日
ちゃむくりー

うわぁ、旦那さん辛いですね、
義母は放置でいいかと、もし、ななさんから電話でお願いして、元の話通り進めれる、無理なら罵倒してやれるくらいなら電話するのもありですけど

このまま信用出来ない義母さんとは旦那さんが許せるまでま縁切りでいいんじゃないんでしょうか(´・ω・`)
旦那さんの気持ちが一日でもはやく晴れますように

• ままり

ままり

長くて分かりにくい文章なのに読んでくださってありがとうございます😣
    そうですね、、罵倒してやりたい気持ちはあるのですがもう放置します…
    旦那の心は時間が解決してくれることを祈りたいです😭ありがとうございます🌼

• 12月27日
たんぽぽ

ご主人苦労されましたね😭文句言われそうですが、軽自動車即売って連絡無視したいですね😃
疎遠目指すと思います。

• ままり

ままり

長い文章なのに読んでくださってありがとうございます😭
    腹経ちますが軽即売ってしまいます😣
    ありがとうございます!

• 12月26日
たぁこ

もし今まで今回のように理不尽な事を言われたり、やられたりした事なければ
認知症の可能性もあるかな…と思いました😣

• ままり

ままり

夫いわく、理不尽な母親だったらしいです、、
    長い文章なのに読んでくださってありがとうございます😭

• 12月26日