※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな✳︎
子育て・グッズ

寝る前にミルクをあげているとき、少し残していた場合に1時間後にぐずりだすことがあります。昼間に母乳をあげた後も同様にぐずる場合、寝ぐずりか足りていないかのサインかもしれません。

混合で、寝る前だけミルクをあげてるのですがミルクを少し残していました。その1時間後くらいにぐずりだし、旦那の腕をチュパチュパしゃぶります。昼間私が母乳をあげた1時間後くらいもおっぱいを探してぐずったりします。これは寝ぐずりなのでしょうか?それとも足りてないのでしょうか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

試しに多くしてみれば分かりますよ(´ω`)

• みな✳︎

みな✳︎

昨日は120あげて100しか飲まなかったので、今日は100だけにしたんですけどね(-_-)
    一回140作ったこともあるのですが100しか飲まなかったです。

• 8月4日
つぼみ

日によって赤ちゃんも飲みムラがあるので少し多めに作って、だいたいこれくらい飲むかな?って量より20〜40多めに作るようにしてますよ\( ˆoˆ )/

息子が1ヶ月のときは毎回160〜200くらい作ってました!!
今6ヶ月半ですが平均して170〜180くらい飲むので昼間は毎回200、夜だけ240作るようにしてます!
ミルク高いしもったいない気もしますが、お腹いっぱいじゃない状態の子供の方が可哀想なので(´・_・`)
夜240作っても160しか飲まない日もあって、もったいなーい!って思いつつお腹いっぱいなら仕方ないか〜と捨ててます((((/*0*;)/

でも残してたのなら寝ぐずりの可能性もあるし、おっぱいが恋しくて泣いてるのかもしれないし、試しにおっぱいを口元に持っていってみてはどうですか?(-^〇^-)

• みな✳︎

みな✳︎

明日から多めにつくってみます!(^-^)

昼間はぐずったらおっぱい吸わせながらゆらゆらして寝てくれることも多いのですが、癖になるかなと思って(-_-)

• 8月4日