※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を10kgまでに抑えたい。現在7.6kgで、残り2.4kg。BMIは22で12kgまでOKだが、体型戻したい。ウォーキングで体重減少する可能性は?

いつもお世話になってます!!

妊娠中でも、悪阻がない状態でウォーキングや適度な運動をすれば体重が落ちることってありますか??
できれば、体重増加10kgまでに抑えたくて(゚▽゚*)💦

現在赤ちゃんの重さが1kg(病院でゆわれました)、予想で胎盤と羊水で1kgとして、合計2kgでそれ以外の体重増加が5.6kgなので、今段階で7.6kgになります。
10kgまでに抑えるには2.4kgしか増加できなくて...。
BMIが22だったので増加は7~12kgだったのでMax12kgまではいいと思ってるんですけど、出産後服が着れなくなっちゃったりすぐ体型を戻したいという欲があるので極力10kgにしたくて(_ _)

コメント

もこもこもこな

私の行ってた産婦人科は運動でキープするのではなく、食事で管理してくださいと言ってました!
妊婦だからたくさん食べなきゃいけないってのは間違いで、一人前より少し少なめで十分だそうです!
入院してる人が体重が増えないのは、運動しなくてもちゃんと食事管理してるからだそうです。
私は普段164cm45kgで出産時は53kgでおさまりました。
8ヶ月頃から切迫になり最低限しか動いてませんでしたが、そこまで増加しませんでした!
ただ出産は体力がいるので、適度な運動して体力をつけておくのはいいことだと思います♡

• くるみるく

くるみるく

適度な運動と食事管理が大事ですよね(゚▽゚*)💦
    アドバイスありがとうございます!

• 8月4日
ri〜ちゃん

あたしは7キロ増ですみました(o^^o)
8ヶ月まで働いていたのもありますが
特に気にせず好きなもの食べて過ごして
いましたー!
産後は、産前より7キロ減です😱💭

• くるみるく

くるみるく

産後、なにか運動されてたとかですか??

• 8月4日
  • ri〜ちゃん

ri〜ちゃん

ベビーカー押しながらお散歩がてら
    お買い物に行ってるくらいです!
    あと必ず全身浴をします(o^^o)

• 8月4日
  • くるみるく

くるみるく

産後7kg減るのはすごいですね((((゜д゜;))))
    全身浴、やってみます!

• 8月4日
空色のーと

多分、体重が減ることはないと思いますよ💦できても、現状維持かと…f^_^;

1番効くのは、やはり食事ですね!
夜、白米や炭水化物を食べなくしたり軽めにしたりなどなど⭐︎

私は特に運動せず、夜ご飯の白米を食べずおかずも軽めにしていて、1人目・2人目ともに妊娠前より7.4キロ増で産みました!

• くるみるく

くるみるく

ご飯少なめだと、お腹すいてきたりしませんか??申し訳ないんですが、おかずはどのようなものを食べてたか教えてもらえますか??

• 8月4日
  • 空色のーと

空色のーと

具沢山のお味噌汁、煮物はほぼ毎日、あとはお肉かお魚を少しです⭐︎
    量を食べず、たくさん噛むことで満腹感を得るようにしてました(笑)

その代わり、朝とお昼はしっかり食べてました!

• 8月4日
  • くるみるく

くるみるく

夜を減らしてたってことですか??

• 8月4日
  • 空色のーと

空色のーと

そうです(*^^*)
    夜は寝るだけなので、白いご飯を食べない、おかず少し、を徹底してました!

• 8月4日
りー

産まれる時の子供➕羊水胎盤などで3〜4kgになります。
いまの重さが1kgだとすると、こっから赤ちゃんの体重以外は全く増やさずに出産しないといけない計算になりますよねσ(^_^;)

臨月は本当に体重が増えます!
水飲んでも増えます(笑)

いまのうちに、適度な運動と食事管理で抑えておかないと難しいかと思います(T_T)頑張って下さいね!

ちなみに私も10kgで抑える!と言って、12kg増えました(笑)

• くるみるく

くるみるく

へることはないですよね~💦💦
    的確なアドバイスありがとうございます!

• 8月4日
  • りー

りー

私は12kg太りましたが明日で2ヶ月、ほぼ産後の体重にもどりました!
    出産してから頑張ったらいいと思います♡

無事に出産できますように!

• 8月4日
  • くるみるく

くるみるく

産後の方が時間もあるし、がんばります!

• 8月4日
マークアーサー

普通の状態でも運動だけで体重を減らすのはとても難しいので(体重1kg減らすのにフルマラソン2回とか…💦)妊婦さんが出来る運動で減量は無理だと思います。食事でコントロールする方が簡単だと思いますよ。ちなみに私もBMI22で41wの出産まででプラス10kgでした。

• くるみるく

くるみるく

やはり、食事のコントロールが大事なんですね。。

• 8月4日
ange

私も10キロ以内におさえたいです。
でも運動で体重おとすって、相当大変みたいですよ。例えば体重1キロ落とすには、フルマラソン2回走る、って今日テレビで言ってました(笑)
私もできることなら落としたいですが(^-^;
適度な運動は安産のためには良いですが、やっぱり妊娠中は食事を気を付けて現状維持しかないのかな、と。

• くるみるく

くるみるく

ですよね。。。食事にきをつけて、ふえすぎないようにしてみます!

• 8月4日

私は今20週で-1キロで残り4ヵ月半でプラス6キロくらいに抑えたいと思っています。
ですが週2資格の講座に通っている以外は運動一切していませんし夜主人とアイスを食べるのが日課です。
代わりにお菓子を少なめに、お腹が空いたらお水を飲むようにして晩御飯を6時までに食べています^^(アイスは主人となので遅いですが)
コツはよく噛むことですかね。よく噛んで食べた時は食べた後体重計に乗っても増えてません(^o^)
ダイエットはしませんがやはり必要以上に太りたくはないので食事管理頑張ります♡