※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
妊娠・出産

妊娠初期で便秘がひどく、マグミットを服用しても効果がなく、食欲はあるがお腹が張って吐いてしまう状況です。次の検診までの対処法を知りたいです。

妊娠初期で便秘が酷いです。
マグミットを処方してもらって毎日朝昼晩2錠ずつ服用してますが、全くといっていいほど便意すら感じません…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
汚い話ですが…ガスは出るのですが…それが1週間以上です…
食欲は出るので食べるのですが…最近1週間以上経ってるのでだんだんお腹が張って、下から出ずに上から吐いてしまうほどです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
まだ、3ヶ月なのにお腹も出すぎるくらい出ていて…体重も気になります…
次の検診も来年なので…それまでマグミットを頼るしかないのですが、何とかしたいです…
いい方法知りませんか?

コメント

M

マグミットは調整可能なお薬なので、飲む量を増やしたり減らしたりできます。病院に電話してどれくらい増やして飲んでいいか聞いてみるか、健診日でなくても下剤のラキソベロン(かなり効果あります)を処方だけしてもらいに病院行かれてはどうでしょうか?

便秘の苦しさ、わかります❗️

• ぶんぶん

ぶんぶん

コメントありがとうございます。
    以前貰う時に、便秘が激しい事を伝えると2錠ずつって言われました…
    もし、これで効かない場合は他の方法を考えようって言われました。
    ただ個人病院じゃなくて、総合病院なので電話しにくくて…便秘で電話していいんですかね…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    旦那が浣腸しろ!って言うんですが…中々妊娠中に先生から指示されてない事をするのが怖くて…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    ラキソベロンですか…はじめて聞きました(^^)
    処方してもらいます。

• 12月26日
あやのん

私は参加マグネシウム処方され、全然効き目なく、
無糖ヨーグルトにオリゴ糖かけたり、
美酢を炭酸水やヨーグルトや白湯で割ったり、
コンブチャ飲んだりしたら、便秘なくなりました。

• ぶんぶん

ぶんぶん

マグミット効かなくて、その方法で解消されたのですね…
    とりあえず、今旦那に、ヨーグルト、きな粉、バナナ…ココア…色々買って来てもらってます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 12月26日

酸化マグネシウムは最大6錠まで飲めたはずです!
あと牛乳とかの乳製品と一緒に取ると効果が薄まりやすいです!
なるべく水分取って便を柔らかくしてあげたほうがいいかなと!
あと本当にしんどかったら液体の下剤だしてもらうのが一番よく効きます!
年末年始なので病院に行けるかわかりませんが一度問い合わせてみるのもありかなと!

• ぶんぶん

ぶんぶん

朝昼晩2錠ずつ服用して合計6錠ですよね?
    それは飲んでるのですが…もう1週間出ないです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    牛乳とかダメなんですかー?飲んでました…
    気をつけます…
    しかし、それでも食べるのでどこにいってるのか…お腹の中が全部便になってないか…心配です(´・ω・`)
    病院に問い合わせてみます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )ありがとうございます。

• 12月26日
おみそ

私はマグミットより、市販の酸化マグネシウム剤のが良かったです。。

ピンクのパッケージのものを使ってますが、寝る前に4錠のんでます。
病院のだと同じ様に飲んでも何故か水分だけ出て、具?がでないというか。。

あとは妊娠前から快適オリゴとイージーファイバーをコーヒーに入れて飲んでます。
酷い便秘でしたが、これでほんとに治りました!

コーヒーはカフェイン気になりますが、朝の一杯だけは継続してます✨

• ぶんぶん

ぶんぶん

おそみさんも酷い便秘ですか?
    私もかなり酷いです。
    妊娠すると余計酷くなって…
    水分で具…凄い分かります。
    快適オリゴとイージーファイバーはじめて聞きました。
    試してみます。
    ありがとうございます。

• 12月27日
  • おみそ

おみそ

酷い便秘でしたよ、若い頃からずっと😅生理前だと全然出なくて💦
    でもカイテキオリゴに出会って、生理前以外はスルッとでるようになりました。

ちなみに母も酷い便秘で薬をいつも飲んでたんですが、これを紹介したらでるようになりました。
    個人差はあると思いますが、参考になれば幸いです✨

妊娠するとより出なくなりますよね。。ほんと分かります😞

• 12月27日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

本当に便秘辛すぎて毎日便の事考えてヤバいです。
    旦那が昨日、ヨーグルト、きな粉、バナナ等買って来て食べてますが…まだまだです。
    それも溜まってます(笑)
    カイテキオリゴですね。
    本当にありがとうございます。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

甘ったるいのが苦手じゃなければ私はビックルが効きました!(オリゴ糖入りです)
最初は料理やヨーグルトにオリゴ糖を入れてましたが効果が感じられず、たまたま貰ったビックルを飲んだらモリモリ出ました😂

• ぶんぶん

ぶんぶん

ビックル大好きです。
    でも、飲んでなかったのでビックルも試してみます(^^)
    早速今日買いに行きます(笑)

• 12月27日
mamari

マグミット効かないときはラキソベロンっていう薬ももらえますよ!先生に言ってみてください😌

• ぶんぶん

ぶんぶん

ラキソベロンですね(^^)
    ありがとうございます。
    言ってみます。

• 12月27日
はる

マグミットや酸化マグネシウムは水分を沢山飲まないと効き目が悪いです😣私も上の子妊娠中に便秘が酷く、酸化マグネシウムを処方されましたが水分を沢山取った日はすんなり便秘解消しました🤔

• ぶんぶん

ぶんぶん

水分ですね…
    私自身中々水をいっぱい飲めなくて旦那に怒られます…今も頑張って2杯水飲みました。
    水分多めですよね…頑張って飲みます。ありがとうございます♡♡

• 12月27日