※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦
子育て・グッズ

赤ちゃんが絵本で指を切り、血が出ています。止血して手当が必要でしょうか?

赤ちゃんに絵本を持たせたら、
紙で指を切ってしまいました。

床や洋服に血がつくほどなのですが、
止血して何か手当した方が良いでしょうか?

コメント

ふーみん

バンソーコー貼るくらいです。
出血止まりましたか?

• 👦

👦

ありがとうございます。
    そうですよね、ガーゼで止血しましたが、パックリ切れていてかわいそうです。
    持たせたこと、反省です。

• 12月26日
ふーみん

娘も1歳前に、スーパーの値札の紙で足の指をぱっくり切ってしまい、しばらく出血してました。
消毒してガーゼで巻きましたが、そのまま小児科連れてくと、流水洗いのティッシュで止血すれば大丈夫だよと言われました。それでも気になるならバンソーコーだねと。
子供は色んな事で怪我するから気にしなくて大丈夫と言われ、ほっとした覚えがあります。
何で怪我するかは予測出来ないので、怪我したら対処法を学べば良いと思います。ママさんも思いつめないでくださいm(_ _)m

• 👦

👦

コメントありがとうございます。
    紙の切り傷って大人でも地味に痛いのに、ポタポタ血を垂らしてる息子にびっくりしてしまいました。
    楽しく絵本を読んでいたのにかわいそうなことをしてしまいました。
    たしかにこれから色々怪我をすると思います。
    私が慌てないように対処法をしっかり学んでいこうと思います。
    すぐにお返事くださってありがとうございました。少し冷静になって止血することができました🙇‍♀️

• 12月26日
  • ふーみん

ふーみん

ママさんもお子さんも頑張りました。ゆっくり休んで下さいませ。

• 12月26日
  • 👦

👦

ありがとうございます😭

• 12月26日