※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか🐥💕
ココロ・悩み

家族や職場のコロナ対応に不安を感じ、妊娠中の悩みがあります。誰にも相談できず、孤独を感じています。

吐き出すとこがないのでここで言わせて下さい。
旦那も職場も義両親もみんなみんなもうコロナに対しての危機感、そして妊婦への心遣いというかないなって。思ってます。職場でも昨日まで熱、咳、鼻が出てる奴が出勤してきて…ありえないです。しかもあたし風疹の抗体低くて風邪ひくのでさえビビってる状態です。
年末年始親戚で集まりたくないです。
旦那も2日の夜呑みに行くと言ってます。
福岡に住んでいるのですがコロナやインフル色々怖いです。2歳の娘もいるのに。
皆さんもこんな思いしたことないですか。
誰に言っても身近に妊婦はいないし大袈裟考えすぎって思われるのも嫌で誰にも言えず1人悩んでます。
昨日初めて娘の前で泣きました。
頭おかしくなりそうです。

コメント

がんもどき

同じくです。
今日、実家に帰り、年始の集まりも来てねと言われ頭真っ白状態です。
なんとかして、来週のうちに帰らない方向にしないとと、思っています。
考えすぎじゃないですよ!
だって事実緊急事態のときより増えてて、医療逼迫してるのに。
いくら、車だけで移動するっていってもって感じで、もう怒りしかないです。

• ひか🐥💕

ひか🐥💕

ほんとそうですよね!
    コロナ慣れしてて怖いです😣

• 12月26日
  • がんもどき

がんもどき

うちも福岡です。
    東京や大阪みたいな数じゃやなくても、どんどん毎日増えてるのに。
    県知事さんが普段会う人とだけって言ってるのに。
    いっそのこと緊急事態なんですよ!って給付金なんかいらないから、強く政府に言ってもらいたいです。

• 12月26日
うらりん

年末年始集まるんですか❓️
うちは東京、神奈川中心なのもあって年末年始は集まらない事にしましたよ😅
と言うのも、妊婦ではないのに私が行きたくないので…リスクを少しでも減らしたくて…💦
福岡は年末年始家に居てくださいって言われてないんですかね❓️もし言われてれば妊婦関係なく集まるのは…🤔

• ひか🐥💕

ひか🐥💕

福岡はそこまで厳しくは言われてないと思います。
    年末は旦那の実家で年始は旦那のお父さんの実家に朝行き、夜は旦那のお母さんの実家に行きます

• 12月26日
あーちん

うちの義両親も全く危機感ありません。。
義両親は東京住みですが、先週も旅行に行き、外食もバンバンしています。
わたしも妊娠中ということもあり、今回の帰省は見送ると言ったら、
じゃあ年末こちらから伺います
と連絡きました…
旦那に断ってもらうと、神経質すぎると言われました。
結局わたしたちの反対を押し切り勝手に会いにきそうです😭😭😭
ほんと想像力のない人って困りますよね。

• ひか🐥💕

ひか🐥💕

それは凄いですね。
    あたしの両親は医療従事者だからすごく危機感あるんですが義両親はほんとになくて愛媛に旅行に行くとか行ってて飲みも普通に言ってるし、でもなかなかやめてくださいとか言えなくて

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

週数浅いとまだまだ今後が心配ですね💦
あまり言いづらいですし…

福岡でも親戚集まりませんよ😊
ただ、旦那さんは味方でいて欲しいですね💦
なんとか話し合えるといいですね…

まぁご家族以外は価値観それぞれなので、残念ながら自己防衛するしかなさそうですね😭

• ひか🐥💕

ひか🐥💕

旦那はほんとに話しても無駄なんですよ。頭に血が上るとほんとに話にならないタイプで。

• 12月26日
ベル🐶

人によって危機感の差があって、それもストレスになりますよね😭
お年寄りや持病がある方はもちろんですが、子どもや妊婦にも配慮ほしいですよね、、
自分から「妊婦だから」って言うのも悲しくなりますよね、、周りが気付いて気遣ってほしいですよね🥺🥺

なんか、コロナに対する意識の違いから、そういう価値観の人なんだなって、、合わないなって思っちゃいますね💦

私も、ひか🐥💕さんと同じく、風邪ですらひきたくないです💦子どもにもひかせたくありません、、

• ひか🐥💕

ひか🐥💕

そうですよね。
    妊婦ならそして親なら思いますよね。

• 12月26日

周りはそんなもんですよね😭
うちも義母はパチンコ三昧で
毎日パチンコ行ってますし
職場は県をまたいで
50人以上集まっての忘年会です🙄

• ひか🐥💕

ひか🐥💕

それは酷い。
    そういう人たちがいるから収まるものもおさまらない

• 12月26日
ゆきんこ

丁度お盆の時にそんな感じで悩んでました。
弱毒性とか信じてる義母で、全く相手にならず😀
ずっと会ってなかったので親戚が集まる日の前日に訪問しましたが、義妹夫婦もちゃっかり居て、その旦那は鼻水すすって咳してるし、で不快でした。
密だから日にちずらしたのに。嫌味のように私だけ一時もマスク外しませんでした。
あの時より感染者が多く、感染しやすい状況が揃い踏みですよね。そして皆マスクしないと思います。家の中じゃ。
皆結局は他人事ですので、妊娠中だから、は強く主張していいですよ、今なら私は絶対行かないです。

• ひか🐥💕

ひか🐥💕

ほんとマスクしていきたいくらいです。でもご飯食べたりするから取らないかんし寒から換気も出来ないだろうしほんとに嫌です。

• 12月26日