※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が寝つきが悪く、おひなまきも苦手。横抱っこで寝かしつけているが、これでいいのか不安。他の方法はありますか?

生後1ヶ月の男の子です。夜、電気消したらたまに寝てくれたりしてたのですが…最近手をバタバタしてそれに自分でビックリして起きたり、抱っこして布団に寝かせてみてもしばらくしたら同じく手を動かして起きたり。なかなか寝てくれません💦💦おひなまきは、苦しそうで嫌がったりでなかなか難しいです😢みなさん寝かしつけどうしてますか?

どうしても寝ないときは横抱っこしたまま、布団やクッション重ねたとこに抱っこしたまま持たれかかり、そのまま寝たら一緒にかなり寝てくれますが😞辞めたほうがいいのかな?と💦抱っこじゃないと寝てくれなくなりますかね…

コメント

ママリ

ラッコ抱きか添い乳じゃないと寝てくれない子でしたが、慣れるまで少し時間はかかりましたが添い寝で寝るようになりましたよー🙂

ひーまま

同じ1ヶ月のママです!

うちの子も抱っこして下ろすと起きるって背中スイッチが最近発動してます😂

半年位までは抱っこしてると赤ちゃんは安心するって聞きました!
大きくなったら抱っこさせてくれなくなるって思ったら今思いっきり抱っこしまくってます😂

ななな

モロー反射で上手に寝付け無さそうだったので、スワドルアップ使ってます☺️

はじめてのママリ🔰

うちも夜のみスワドルつかってます!
昼は上手に寝付けませんが、夜はトントンで寝付けるのでスワドルのおかげかな?と思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
スワルドアップ気になっていたので、私も買ってみました!!早く届いてー✨使うの楽しみです。