※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

治療を経てDD双子を妊娠し、出産する病院を決めなければいけない状況です。上田医療センターと上田市立産婦人科での出産体験や、コロナ禍での面会制限、帝王切開の可能性、待ち時間や料金について知りたいです。

この度、治療を経てDD双子を妊娠しました。

出産するための病院を年明けには決めなければいけないのですが、上田医療センターもしくは、上田市立産婦人科で出産した方に教えていただきたいです。

どちらで出産するか悩んでいるのですが、コロナのせいもあり、どちらも出産後の面会は難しいですよね??
上の子がいるため、できるなら入院中に上の子に少しでも会いたいです。

また、できるなら帝王切開は避けたいのですが双子ですと最初から帝王切開になってしまいますか?

待ち時間や先生の対応、料金など、どんなことでもいいので教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぶぅびぃ🐾

5年前にですが信州上田医療センターで双子を出産しました。

面会は、今はコロナの関係でできない状況かと思いますが、もしできたとしても、子ども(15歳以下)は病室での面会はできなく、デイルームでの面会になります。

出産については、自然分娩もできなくはないけれど、赤ちゃん(特に第2子)のことを考えると帝王切開のほうが安全と言われ、私は帝王切開にしました。
なので、相談次第では自然分娩も可能かと思います。

双子の場合だと、8ヶ月くらいから管理入院になるところがありますが、上田医療センターは、妊娠の経過が順調だったり問題がなければ必ず管理入院ということにはならないと思います。特に上に子どもがいる場合は配慮してくれて、うちも上の子がいたので、先生や看護師さんが「上にお子さんがいるからできるだけ管理入院にならないようにしますね」と言っていただけました。

待ち時間はかなりありますが、先生や看護師さん、助産師さんの対応はとてもよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます!!
    そして、返信が遅くなりすみません。
    思いの外つわりと、上の子のお世話がこんなにも大変なんだと痛感した1週間でした。

上田医療センターで出産したんですね!すごく参考になりました!!
    やはり、安全を考えると帝王切開になるんですね。
    帝王切開後の情報を見ると、みなさんめちゃくちゃ痛い思いをしているので怖くて…

管理入院の件もありがとございます!
    たしかに、上の子がいるからできるなら管理入院せずに出産したいのですごく助かりました!今も変わってないといいなと思います。

待ち時間長くても、やはり医療センターの方が安心できそうなので医療センターに行ってみようかと思います!ありがとございました!!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

初めまして!参考にはならないと思うのですが…😢
予定日が7/5で分娩予約は上田医療センターでしました。
私も出産後の面会などコロナの関係で出来ないのかなと思い聞いてみました。
陣痛室での付き添いは❌
分娩室入ってからの立会い出産は⭕で、旦那さんあるいは身内の方1名のみでご自分で連絡をして来てもらう形になるそうです。
ご自分で連絡をするまでは病院の外での待機になるそうです。
そして、出産直後30分か15分くらいだけ面会?をできるそうです。
そこから退院する日までは面会はデイルームも病室も一切出来ないそうです。
洋服など持ってきてもらう際も直接ではなく、持ってきてもらった方が看護師さんに預けて看護師の方から自分の方に回ってくる形だそうで一切面会は出来ないと言われました😭

待ち時間はやはり長いですね。
でもそれぞれの先生の対応は良かったですね!
私はここにしてよかったと思いました😊

隣にある産婦人科病院は、おそらくになってしまうんですけど…😢
私は普段彼氏の社宅で一緒に暮らしてて、彼氏の方は平日出張でいなくて1人で過ごしてて、社宅自体は千曲市にあるんですけど住民票は移すつもりなくて上田市のままなので、上田で産婦人科を探している際に電話をして問い合せをした時その旨を伝えたら、市外ってだけで2週間待機と来院する前に検温と他の患者と一緒にならないように本当は営業してない時間での指定をされました!でも、私自身若いこともあり、その分、電話越しでしたが親身になって電話対応をしていただけてうーん。と言いながらも対応はしていただけました。
結局違う産婦人科に行ったんですけど😞
先程、市外ってだけでとは言いましたが、産婦人科である分コロナの対応については慎重だと思いますのでその分安心だと思います😊
こちらも面会は厳しそうですが…💦

参考にはならないと思うんですが💦

最後に、妊娠おめでとうございます🌼*・
母子ともに健康で予定日まで安全に過ごせますように🙏

長くなってしまって申し訳ないです😢
頑張りましょう💪💪💪