※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
子育て・グッズ

娘が離乳食を嫌がる反応を示しています。慣れるまで続けてみてください。初めの週は食べにくいこともあります。

離乳食についてなのですが、
娘、4日前から開始しました。
が、
異物が入ったーーっと言っているように 眉間にしわを寄せて、あーっと声を出してむせたり、そのうち泣いたりします。
何回かトライして、そのうち少しは飲み込んでいるみたいなのですが、もぐもぐはしません。

私たち大人の食事中は、エアーもぐもぐをして、食べたそうにしているのですが、、
みなさん初めての週は、もぐもぐ食べてくれるのが普通ですか?これはいわゆる離乳食が嫌いな反応なのでしょうか??

それとも続けていけば、慣れて食べてくれるようになるのでしょうか??

コメント

わっきー1201

最初はモグモグしませんでした。
離乳食初期はごっくんの練習なので、まずごっくんがうまくできるようになって中期に進めます。

• ms

ms

やはりそうですよね。安心しました!!

• 8月4日
みーみーず

もぐもぐするのはもう少し先ですよ!!
まずは、ミルクや母乳以外のものに慣れる段階だと思います☺️

• ms

ms

ありがとうございます!安心しました!

• 8月4日
あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

嫌がるようであればまだ始めなくてもいいと思います。
無理に食べさせず、受け付けるようになるまでゆっくりあせらず進めた方がいいみたいですよ!

• ms

ms

そうなんですね。焦らず、ゆっくりやっていこうと思います。ありがとうございます!

• 8月4日