※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

4歳の子供の歯が抜けて3週間経ち、次の歯が生えてきています。隣の歯は抜けていないが、新しい歯は真っ直ぐ生えるでしょうか?

4歳の子なんですが3週間前に歯が抜けました。
もう次の歯が生えてきてるのが見えるんですが、こんな早いものなんでしょうか?
隣の歯は抜ける様子がないんですが、真っ直ぐ新しい歯は生えるんですかね?

コメント

まぬーる

年中組で抜けている子もいますが、早すぎても…ってことも最近はあるそうで、定期的に歯医者にいかれたついででもいいので、見てもらうのもいいかと思いますよ😃

• a

a

定期的に行ってるんですが、次に行くのが2月なんです🙀
    その時まで待つか、それを待たずに行くかで悩んでます😶

• 12月28日
  • まぬーる

まぬーる

一応電話してみて、レントゲンとか希望されますかとか聞かれたら、そのほうがいいかもしれないですね!

次の歯がでているのであれば、普通の歯抜けと同じだとは思いますが!

奥歯とかから抜けると心配ですが、一般的な前歯なら、歯茎の腫れ等がない限りは、そのままでもいいかと!

• 12月28日
たーん

私が幼稚園教諭をしていた時に年少で歯が抜けて生えてきている子がいたので、その時はビックリしましたがそういう子もいるんだなぁ〜という認識でした😊

私もまっすぐ生えるかはわからないので、歯医者さんに見てもらうのが1番かと思います💓

• a

a

抜ける子もいるんですね😶
    少し早いですがそれも成長ですよね~🤭

歯医者は定期的に行ってて、次が2月なのでそれを待つか、待たずに行くかで悩んでます🙀

• 12月28日