※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんまま
子育て・グッズ

公園に連れて行くのが億劫になってきました。娘はフレンドリーだがイヤイヤ期もあり、外出時に自己嫌悪感じる。どうしたらいいでしょうか?

公園に連れて行くのが億劫になって来ました。

人見知りの時期が終わり、今は逆にかなりフレンドリーな娘。
公園とか散歩に連れて行くと誰にでも笑顔で寄って行くし、着いて行くし、おまけに人の物に興味深々で触ろうとする。
少しイヤイヤ期が混ざっているのか、ダメって言うと癇癪を起こす。。

何か、外に行くたびにダメダメばっかり言ってる自分も嫌になり、行きたく無くなりました。
でも子供にはやっぱり外で遊ばせたいし。。

どんな時もニコニコしてるお母さんとか見ると、凄い自己嫌悪になります。

こういう時期だから仕方ないのは分かっていても
ため息が出てしまいます。

どうすればいいんですかね?
やっぱり見守るしかないですよね?😞

コメント

うちもです…
人見知りしないし、大人だろうと子供だろうと、誰とでも遊びたがるんです💦

うまく言えず、お友達に手が出てしまったりもするので、
そのたびに相手の親に、すいません、すいませんって😣

私自身、人間不信だし、人付き合いが本当に苦手なので、ストレスになってしまってます。
ママ友付き合いも、本当は嫌だけど、子供のためになんとか頑張っています。。

• のんのんまま

のんのんまま

本当に困りますよね。
    相手が親切な人だったらいいけど、見た目からして子供嫌いそうな人とかだと逆にニコニコしてる子供が可哀想で💦

私は公園とかではまだいいんですけど、散歩とかで通りかかった人に着いて行かれるのが本当に嫌で、道に出ちゃうし。。

頑張るしかないですね。。

• 12月26日
🌶

うちの子も人見知りがなくなり知らない人の遊び道具とか取りに行っちゃいます💦でも声かけは「これはお友達のだね〜」とか「お友達貸してくれるかな?」とかそんな感じです!向こうのお母さんも慣れているのか「どうぞ〜しよう」とかそんな感じです🤔

• のんのんまま

のんのんまま

公園だと結構お母さん達も親切で、一緒に遊ぼうーとか言ってくれるから本当に助かります!
    ただ、人に着いていくのが本当に大変で、道路まで出ちゃうし、ダメだよー戻ろうーって言ってもギャーっ!ってその場にしゃがみこんで反抗する。。
    危ないところが大好きみたいで、注意ばっかりしてる感じです💦

• 12月26日