※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

1歳の子にテレビを見せるのは避けた方が良いですか?子供は暴れん坊で一人遊びが苦手。テレビは20分までと言われるが難しい。知能の発達に影響はあるでしょうか?

1歳の子にずっとテレビを見させておくのは良くないのでしょうか?
暴れん坊で、一人遊びもできない子なので
わたしが着替えたり、自分のことをするのに必死です( ; ; )
テレビは1日20分くらいにして、、、と地域の保育士さんに言われましたが
とても収まりそうにないんです。
唯一、わんわんを見てるときだけ静かにしていてくれるのですが、テレビに頼りすぎると知能とか遅れてしまうのでしょうか?(^◇^;)

コメント

carinaki

え?1日20分ですか??無理無理、無理です。

うちもいないいないばあよく見せてます。ずーっとつけっぱなしとかはどうなのかな?と思いますが、前に、目安は1日3時間まで、というのを読んだことがあります!

• mamami

mamami

1日3時間までならなんとか(^^;;
    大人しく座っていてくれないし、かまってかまってーがすごいので
    離れて欲しくなって
    テレビに頼ってしまいます(ーー;)

• 8月4日