※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

下野市の母子手当や助成について知りたいです。アパートに引っ越すと利用しやすいでしょうか?

下野市に引っ越してきて来年に離婚する予定です。
下野市での母子手当てや助成などどのようなものがあるのか知りたいと思い質問させていただきました。

子供が7歳と5歳の二人がいます。
わけありでパートで6時間勤務していて実家に同居していますが、近くにアパートがあるのでそちらに引っ越そうかなと考えているんですが、母子手当てや助成を使うならアパートに住んだ方が得なんでしょうか😢?

よろしくお願いします🙇

コメント

ななな

こんにちは!!
隣の上三川に住んでます(*^ω^*)
仕事は下野市です!!
あまりどれが得とかは無いと思いますよ💦私は未婚で出産でしたが母親と相性が合わなくてアパート住まいでしたが児童扶養手当や児童手当を貰っても生活が苦しいと判断して実家に戻りました!!
相変わらず相性は悪いので今は仕事をしてお金を貯めて家を出ようと決めてますが…実家にいるのでひとり親の児童扶養手当は停止されているので児童手当のみ頂いてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、ありがとうございます😌

• 12月26日
フレッシュれもん🍋になりたいの

アパートに入るなら市営住宅に入った方が安いかもです💡
私の知り合いがシングルで今はお母さんと世帯は分けて同居してますが市営住宅に入った方が家賃は安いと言っていました!