※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳差きょうだいのママさんへ、チャイルドシートとジュニアシートの使い心地について教えてください。上の子は1歳7ヶ月で12キロ80センチです。

2歳差(誤差で1歳10ヶ月〜2歳3ヶ月)きょうだいのママさんに質問です!

チャイルドシートは下の子のを新しいのを買いましたか?
上の子を新しくジュニアシートにしましたか?
チャイルドシートの場合とジュニアシートの場合の上の子の使い心地を聞きたいです!

上の子は1歳7ヶ月の今12キロ80センチこえてます。

これから産む方じゃなくて、すでに産んで使ってる方の実際の使い心地を聞きたいので、これから2人目出産の方のご意見は今回は遠慮します🙇🏻‍♀️

コメント

めいめい

上の子のジュニアシートを購入しました!長女は2歳頃からジュニアシートに乗っており、特に不便は感じてません😊3人目が生まれる前までに、もう一つジュニアシートを買い足して、2人で並んで後部座席に座らせてました😊
今、3人目は、長女の時のチャイルドシートに座ってます😊

🐣

下の子に上の子の時買ったチャイルドシート を使い、上の子にはジュニアシート買いました!1〜12歳まで使えるやつです。
肩紐ついているタイプなので特に使い心地は変わらないですがやはり座面は固めです

はじめてのママリ🔰

上の子のジュニアシートを買いました😊ジュニアシートの方が窮屈では無い、車のシートからの高さが無いので自分で登って座れる、景色が見やすいのか機嫌が良くなった気がします。ですが座面は固そう、寝た時に首がカクンとなりやすいですがどちらも本人が気にしている様子はありません。

mika

下の子はお下がりのチャイルドシートで上の子は新しいジュニアシート使ってます(∩´∀`∩)

自分で乗ってくれるしいい感じです(○´3`)ノ

あも

上の子に新しくジュニアシートを買いました!

チャイルドシートは窮屈そうですが、ジュニアシートは普通のイスのように座れて姿勢も楽そうです😊

mm

うちは3人目が生まれるにあたって(1歳8ヶ月で姉になりました!)エールべべのリクライニングタイプのジュニアシートに娘乗せ始め今も乗ってます!

長男は助手席にジュニアシートつけて座ってます!

3人目は長男の時に買ったチャイルドシートを使ってます☺️

チャイルドシート自体も長く使える物でしたが、娘が生まれるにあたり長男用にジュニアシートを買い、今そこに2歳3ヶ月の娘が座ってます💕やはり広々してるし値段もするので座り心地は良いみたいです🤣

ママリ

まとめての返信になってしまいすみません💦
皆さん、上の子のはジュニアシートに買い替えて使われてるみたいで、購入の背中を押してもらえました😊
ありがとうございました!