※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

実家に子供連れてきてるんですけど、独身の姉に毎日今日はどこ行ったの?…

実家に子供連れてきてるんですけど、独身の姉に毎日今日はどこ行ったの?の聞かれるのがめちゃくちゃしんどいです。

毎日毎日どこか出かけなきゃだめ?専業主婦でも子供いたら大変そうだね〜お疲れ様と言ってくれるのに、しんどいのも疲れてるのも分かってるのに、なんでそんなこと聞くの😭
もちろん姉に悪気はないんでしょうが、どこに行ったの?と聞かれると毎日どこかに行かないとダメ。と言われてるみたいでしんどいです。
私の考えすぎでしょうか?
旦那に言われた時はキレてしまいました。何?!毎日毎日毎日どこか行かなきゃだめ?!年子の子供2人連れて出かけるのがどれだけしんどいかわかる?!準備から出かけるまで15分はいる!やってみろー😡とうわー!と一気に喋りました。

旦那はびっくりして、そんなに怒る事?と言った後逆ギレしてました。私の心に余裕がないんでしょうか?

毎日毎日どこかに連れて行ってる母親イコールいい母親。みたいに言われてるみたいでしんどいです。

コメント

ママリ

私なら1日家にいたよー!で終わりますね🤔
聞かれるのもしんどいかもですが、相手もそこまで思ってないでしょうから、言われてないことに対して深読みせずスルーが一番です😊
外にいたって子ども放置の迷惑な人もいますし🙄
外に連れて行くだけが良いことではないと思います😖

me

ガルガル期かもしれないですね💦
どこかに行ったの?と普通に聞いてるだけだと思いますけど(^^)
私なら、今日はバタバタしてて出かけなかったーとか、
返事すると思います!
旦那さんのびっくりするのもわかる気がします💦

もちろん2人連れてのお出かけ大変なのは分かりますよ(^^)

m

わかります、、うちも旦那に「今日はどこ行ってきたのー?」と聞かれるたびにキレてました。笑笑
いつも家にいて暇なんでしょ?って思われるのが嫌で、行ってもないのに「公園はしごした〜」って嘘ついたこともあります。。笑笑

やはり、こういうのって自身で経験しないと分かってくれない気持ちかなーと思います💦

うるさーい!ほっとけー!!って心の中で思っておきましょ😂💓

®️®️

余裕がないんだと思います。

普通に「今日はどこも行ってないよ〜」で済む会話かなと。

その会話でキレられたら私もびっくりしますし「なんなの?!」ってなります。。。

🌸🐝春恋しい🌸🐝

コロナもあるし、やたらと出かけられないですよね。
1人でも出かける時は大変なのに2人とかなると余計大変だと思うので出かけるのも考えちゃいますよね。

ポッキー

お姉さんや旦那さんからすれば、会話のとっかかりでなんの気無しに聞いただけだと思います。「勿論どこか連れて行ってあげたよね?」みたいな嫌味は含んでいないと思います。なので、どこにも行ってないなら「今日はどこにも行かなかったよ」で済む話だと思います。そこにつっかかるとお姉さんや旦那さんは驚いて当たり前です。

でも、疲れや時期的にそういう思考になるのもわかります。考えすぎは良くないですよ👌

はじめてのママリ

しんどい時期ですよね😞
年子ちゃんだったらなおさら、お疲れ様です。
うちの母も「今日なにするの?」って毎朝ラインがありますが、「今日は何もない!」って言います笑
いろんなところに行ってすごいなー、今日もどこか行くのかなーくらいにしか思ってないと思いますよ!

でも全部責められてるように感じちゃう時期なんだと思います。ママももっと認めてほしいですよね😌すごくわかります!