※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

昼まで寝てる旦那について休みの日に昼まで寝てる旦那。結婚する前から…

昼まで寝てる旦那について

休みの日に昼まで寝てる旦那。結婚する前からというか義母も言うくらいなので三十数年間ずっとなんですが休みの日は昼までしっかり寝ないと機嫌が悪いです。
今までは昼まで寝かせてたのですが、子供が2人になりどう頑張っても昼まで寝かせられません。
というのが、上の2歳の娘がパパがいると思ってどうしても寝室に行ってしまいます。私も出来るだけ行かせないように頑張るのですが、下の子がミルクとかオムツ替えとかになってしまうと手が離せないし、洗濯など家事もしたいしです。
社宅で部屋数がないので、居間と寝室は襖一枚なのですぐ開けられてしまいます。
最初は相手してるのですが、2歳で加減がわからないためどうしても旦那を怒らせてしまい、私も毎週それがストレスです。娘はイヤイヤも今はだいぶ落ち着いてきていて少しだけ我慢もできるようにはなりましたがこれだけはとうしても我慢できないようで。
というか我慢させるという意味がわかりませんが🥲
私が遊びに連れて行くまで旦那は車で寝かせるとか、私が早く起きて娘が起きたらすぐ遊びに連れて行くというのも現実的でなくて(娘は敏感な方で私が起きるとすぐ起きてしまう為)どうしたらみんながストレスなく休日過ごせるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが昼間で寝なければいい話…と思ってしまうのは私が鬼嫁なんでしょうか😅

義母の話も独身時代の話で、今は家庭を持って一家の大黒柱なんですから、そんなわがまま言うのやめよー?って思ってしまいます😱

不機嫌なのも起こされるから不機嫌なだけであって病気でもないですし😂

私ならさっさと朝起こして子どもたち公園につれてってもらってその間に家事したいです😱

283

旦那さんが何かを変えるしかないと思います。
諦めて起きるか、起こされない場所で寝るか。頑張って働いて、一軒家建てろ!って感じです😂

私だって昼まで寝たいけど、育児に休日なんて無くて、起こされたから機嫌が悪いなんて、母親なら許されないですよね。男はズルい、、、、。

早く父親になってくれーと思いますね😂

  • 283

    283

    旦那さんが変わる以外に何かやるとしたら、襖につっかえ棒ですかね?サークルでとおせんぼとか?怒って逆にうるさくなるかもしれないですが😂
    あとは、お子さんに言い聞かせるしかないですかね。「お休みの日はお父さん、具合悪いんだって」とか。

    • 12月26日
まままり

お子さん2人いて、しかも下の子は2ヶ月…
ありえません😓
風邪引いてるとかなら分かりますが旦那様も親なんですから子どもに求められたら起きるべきだし、求められなくても起きるべきです🙌笑

deleted user

旦那さんの実家やまーこさんの実家に泊まるのは難しいですかね⁉︎遠いですか⁉︎

きー

2日休みあったら責めて1日だけとかにしてほしいですよね😩
上の子にガマンさせるのもおかしな話…とか思っちゃいますけどそうも行かないんですもんね😭
私がまーこさんの立場だったら
「そんなに寝たいなら車で…」って言っちゃいます😅あとはうちの主人が夜勤の時にしてますが耳栓して寝るとか。襖開けられないようにブロックするとかですかね😩
まーこさんも家事やお子さんたちのお世話もあるんですから無理にお外に出る必要ないと思いますよ!
子供が起こしに来てキレるなら一回ブチギレちゃいます、私なら😂