※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクの使用メーカーや感想、比較意見を教えてください。コスパや糖分、キューブや個包装についても考慮しています。産院と同じ物以外でお願いします。

粉ミルクについてご回答お願いします!

混合や完ミの方どこの粉ミルク使ってますか?
合う合わない個人差がもちろんあるので参考まででいいので、使ってみての詳しめな感想お願いします🙇‍♀️
比較した事ある方いればその意見も参考にしたいです。

コスパ重視ならはいはいですよね。でも糖分が高すぎるとかもいいますし…
キューブや個包装があるメーカーも気になります!

産院と同じ物をなどの意見は無しとしてよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

す🥝

私は8ヶ月まで混合→その後完ミでやっています😃
毎回ミルク足していたので味を母乳に近づけたものを…と思い、ビーンスタークのすこやかM1を使っています!
コスパは良くないですが笑
産院はほほえみらくらくキューブだったのですが、ちょっと甘いと聞いて変えました!
災害用のことも考え、液体ミルクのあるメーカー(ほほえみとアイクレオ)が良いかなーと思っています!
すこやかM1の液体は今販売休止中ですが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ほほえみは甘いと言いますよね!
    私もその意見です、災害など考えると同じメーカーがいいのかなと思いますよね😭💦

コスパもなかなか気になるところです🤔

• 12月26日
たったん

ほほえみを使っています!
家では粉で外出時はキューブを使っていて便利ですが値段は高いです😂
あとキューブは少し溶けにくいかも🤔

コスパを考えてはいはいも試してみましたが、なぜかはいはいを飲んだ時だけ吐き戻しが多かったのでほほえみにもどしました😭
あと個人的にミルクを作っている時に、はいはいは臭いが強いなって思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューブとても便利そうですよね🤔✨お出かけはやっぱ粉じゃないものが出てるメーカーにしたいので、そこを兼ね備えてるとなると何個かに絞られますよね!

はいはいは匂いがちがうんですね😳

• 12月26日
そうくんママ

繊細な子だと、産院と同じのしか飲まないとか言いますよね。お母さんが繊細だと、お子さんもそうかなぁと。

私は、自分が性格大雑把なので😅うちの子は、なんでも飲みます!
アレルギーがあれば、アイクレオですがなければ完全コスパ重視です!
上の子は、はいはいでした。
→完ミ
1歳まで熱出さず、突発もやらずに健康優良児✨

下の子は、メグミルクのぴゅあです。
理由は、いつもいくスギ薬局で一番安いからです✨
最初の1缶は、はいはいでした。

産院は、ほほえみのキューブでした。
作るのは楽だけど、割高なので外出用にしてます😊

最初は、小さい缶を買って試すのもいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしもなかなか大雑把です😂やっぱコスパははいはいですよね😂
    ぴゅあもなかなかコスパ良さそうです!

キューブや持ち運びできるメーカーは使ってみたいと思います!

• 12月26日
ママリ

最初は産院ですこやかを使ってたので味をかえない方がいいかな?と思って使ってましたがじみに高い😅あとあまり甘くない方なので最初に甘いのを飲ませると後々飲まなくなるよと言われたので続けてましたが、離乳食始まって卵アレルギーが判明したのでE赤ちゃんにかえました!こちらもコスパはかなり悪いのですが、アレルギーが起こりにくいからと小児科で教えてもらったのでこちらを使ってました🙆エコらくパックというのを購入すれば多少安いですし子供の安全を考えるとこれでしたね😅あと粒子が細かいのが特徴でさっと溶けるのも良かったです!
スティックタイプもあるので出かけた際はそれを使ってました!
離乳食を進めていって飲む量も増えてさすがにお値段的に厳しくなってからは、ほほえみのキューブにかえました。多少溶けにくいのですがやっぱりいちいちはからなくていいのが便利で😂

2人目は最初からほほえみキューブで楽しましたが、やはり甘いのしか飲まなかったからか他のあっさりミルクは飲みが悪い😭なので最初はあまり甘くないものからスタートがいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーはコスパ問題関係ないですもんね💦😭
    溶けやすさも気になります!

スティックやキューブタイプのメーカーは試してみたいと思ってます!少し糖分も調べたりして試し飲みさせてあげたいと思います😊

• 12月26日
向日葵🌻

うちは2人目、3人目完ミですが
1人目の産院でのミルクがすこやかだったので
何となくすこやかです😎✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はそんな感じでいいですよね!😊なんか色々試すのもたのしみです😂

• 12月26日
くるみぱん

我が家は日中のメインですこやかM1、夜間はほほえみキューブ、お出かけ時などはほほえみキューブとアイクレオの液体ミルク使ってます!

ほほえみは糖分が気になったけどキューブタイプ使いやすいです。ミルクを急ぎでつくる時もいいです!(ズボラで粉はよくこぼしちゃいます😂…)

すこやかは糖分低めなので良いかな?と思って使ってます!
アイクレオの粉ミルクはメインで使うとうんち💩が固くなることが多かったのでなんとなく合わないのかなと思い、変えました。
はいはいも少し使ったことありますが特に問題なく飲んでました👶🏻!

コスパを重視するならはいはいかぴゅあが気になりますけど、今のところはこんな感じです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューブ人気絶大ですね!試して見る候補No. 1です😂👏

コスパはほんとはいはいかぴゅあが私の住んでるところも良いのでその辺はためしてみたいなと思います!
    赤ちゃんによって違うってなかなか難しいですよね🤔

• 12月26日
あちゃん

産院ではぐくみを使っていたので今もはぐくみです。
2回試供品で頂いたほほえみのキューブ使いましたが50ぐらい飲んで泣き叫んで飲んでくれませんでした。
ミルク寄りの混合です。
缶の2つセットにスティックか着いていたりするのでそれを外室する時に持ち歩いてます!
子供によって初めて飲んだミルクの味しか受け付けない子もいるみたいなので、ミルクは産後に買ってもいいのかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずお試しに数種類小さいものを試そうと思ってます!
    キューブ人気ですがやはり赤ちゃんによりますよね😭💦

• 12月26日
🧸

はじめまして❕

私は混合⇒完ミに移行しました✊🏻
最初、すこやかを飲んでいて特に問題はありませんでしたが、完ミにした分コスパに引っかかって、、😓💭
コスパを少し重視してはいはいを今飲んでいます🍼
糖度はすこやかより高くなりましたが、西松屋で3缶+スティックタイプ付きで税込5200円くらいでお得に販売されていますし、すこやかに比べて便の出が良くなり、便秘になることがなくなりました✨
においがすこやかよりも独特な所はありますが、それ以外特に気になることはありません^^
ほほえみはキューブタイプや液体ミルクもあっていい所もありますが、
友達の子が飲んでいて聞いた話、便秘になりやすいみたいです😅
子供さんの体質によってミルクは合う合わないがあると思いますのでスティックタイプや試供品などでいろんなミルクを試してみるのもいいかと思います🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完ミでもいいかなとゆう考えですがやはりコスパ気になりますよね😂💦
    はいはいかなりコスパ良くてとりあえず最初に買う物として検討してます!
    便秘ならないのも大事ですね!
    他のものは小さいの買ってみようと思います!

• 12月26日