※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ💓
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食を食べ、体重が9㌔になりました。食後のミルクの量やお茶の飲み方について教えてください。

現在10ヶ月の男の子(*‘ω‘ *)離乳食も3回食で1食150~180程で何でもよく食べ体重も9㌔ちょいになりました。

そこで質問ですが、食後のミルクはみなさんどのくらい与えてますか?( ˘•ω•˘ )◞200㌘たべるようになるとあたえませんか?ちなみに食事の時はお茶も飲んでくれます

コメント

deleted user

もうすぐ10ヶ月で離乳食250gは食べますがまだ飲んでます😂
100-150くらいです

  • みーくんママ💓

    みーくんママ💓

    うちもあたえただけ飲もうとするので、決めた量しか与えません(*‘ω‘ *)

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく動く子なのでこれでも体重横這いなのであげちゃってます🤣
    体重の変動次第でやめていく予定です✨

    • 12月26日
ななし

もうすぐ11ヶ月ですが、1食トータル200g食べるので食後のミルクはあげずに、朝と夜の2回フォローアップミルクをあげてます☺️
水分は頻繁に取らせてます!
身長73センチ、体重7.5キロです😌

  • みーくんママ💓

    みーくんママ💓

    朝と夜フォロミ(*‘ω‘ *)そのてがありますね!おやつはどうしてますか?

    • 12月26日
  • ななし

    ななし

    おやつもその日によりますが、午前と午後にあげる日もあれば全くあげない日もあります!おやつはハイハインや果物をあげてます!
    一瞬で食べきります笑
    けっこう大食いで、ご飯足りない時はプラスでおやき焼いて食べさせたりもしちゃってます💦

    • 12月26日
つい

一食150〜170の間くらいです😊
うちはお茶や白湯をあまり飲んでくれずすぐに便秘してしまうので、朝は水分補給も兼ねて離乳食後に120飲んでもらってます✨
他は15時に200(おやつ代わり)、寝る前に240飲んでます☺️

ほまみ🔰

160〜200食べてますが、
ミルクは15時のおやつがわりと寝る前に200〜220だけにしました(´ω`)