※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4日で1キロも体重が減らないのは心配です。帝王切開の影響も考えられます。病院に相談してください。

現在産後4日、3キロの赤ちゃんを産んだのに、出産直前から1キロも体重が減ってませんがどうなっているのでしょうか?😭
ちなみに帝王切開です。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます💕
私も帝王切開でしたが、術後に体重が落ちると言うより、授乳で減っていきました!

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開でした!出産してから2日後に体重測ったら2キロくらい落ちてて、1週間後にまた更にガクンと落ちてくれました!母乳もあげてたからかな?と思います!病院でご飯も出るので食べてたら中々減りませんよね🤣

ty

おめでとうございます㊗️
私は緊急帝王切開になったくらいの38時間陣痛後だったので、その38時間飲まず食わずだったことで多少減ってはいましたが、それでもちゃんと体重減ってのは退院の時でした☝🏻

TAMA

私は妊娠中1キロしか増えませんでした。増えないせいで、赤ちゃんも小さかったのですが、帝王切開で産んだあとなぜか3キロ増えました😵

なぜ減らないのか不思議でしたが、お腹を開放して空気が入ったからかな?とか、輸液して浮腫んだせいなのかな?など色々考えました😅

結局私は、母乳は1ヶ月ででなくなり、そのあとはミルクで育てましたが半年後には元に戻りましたよ🙆

妊娠中は色々体の変化があるので、何が作用してるかわからないですよね。でも元に戻るとおもいます!!

はじめてのママリ🔰

経過も様々なんですね💦少し安心しました。
計算が合わず、そんなに浮腫んでいるのか?!と思いましたが浮腫の自覚もなく💦

もう少し様子を見てみます〜😭

詩羽

術後むくみでむしろ3キロも増えていました💦
身体中ぱんぱんで靴もはけませんでした😭