※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
子育て・グッズ

2歳の息子と一緒に大掃除やお菓子作りを楽しみたいですか?要領よく遊びながら楽しめるアイデアを考えてみましょう。

2歳ちょうどの息子がいます😊
これぐらいの時期って掃除とかお菓子作りとかどんなのだったら一緒に出来そうでしょうか?
年末年始暇を持て余しそうなので、大掃除手伝ってもらったり何か一緒にお菓子作りしたいなーと考えてます😂

コメント

🤍🤍

2歳前の娘がいますがクイックルワイパーしてくれますよ!あとはお米洗ったりクッキーの型抜き、粉もんやフルーチェを混ぜるなどは一緒にやってます!

arar*

2歳ごろは、ケーキ作りとかマフィン作りとか、ドーナツ作りを一緒にやってました😊

全工程は難しいですが、粉をボウルに入れたり、ちょっと混ぜたり、オーブンのボタンを押したり喜んでました😆

かなた

混ぜたり叩いたり盛り付けたり
床を拭いたりごみを拾ったり応援してくれたり(笑)
色々出来ますよ✨

ママリ🔰

子供用のプラスチック製包丁でバナナ切ってもらったり、フルーチェ作ったり、クッキーの型抜きとかケーキの飾り付けやってます♪
掃除は、食後に机拭いてもらったり、ハンディワイパー持たせて適当にシャカシャカやってます🙌
あとは、おもちゃのダイソン持って私の後ろちょこちょこ付いてきますよ😂

はじめてのママリ🔰

掃除は玄関をほうきで掃く、雑巾で拭く、掃除機をかける、などやってます。

お菓子は、手で捏ねたり泡立て器で混ぜたりが楽しそうです😁クッキーとかケーキとか。
あとは調味料を測ったものを混ぜるのも楽しいみたいです。たまに味見させてみたり🤣
卵割りもだいぶ上達しました😁

あづ

クイックルワイパーならお手伝いしやすいと思います😊

料理は鍋に野菜を入れる、ホットケーキを混ぜるくらいならお手伝いしてくれます!
ママと野菜を切ったり皮剥きしてるお友達もいますが、うちの子はまだ難しそうです😅

ほうき、クイックルワイパーはやりたがります☺️
お菓子作りはマフィン、クッキーをよく一緒に作ります‪‪❤︎‬
トッピングのパラパラチョコとか娘好きなのでマフィンもクッキーも娘がパラパラチョコかけてます😂

めめ

クイックルワイパーや、落ちてるゴミをポイしてくれたりします🤍
キッチンにはとてもじゃないけど恐ろしすぎて入れられません😂

to

皆さんまとめとの返事ですみません🙇‍♀️
コメントありがとうございました✨
参考にさせていただき休日いろいろ一緒にやってみようと思います☺️