※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
雑談・つぶやき

娘が亡くなって2年ちょっとすぎたけど、思い出さない日はないな〜3年前…

娘が亡くなって2年ちょっとすぎたけど、思い出さない日はないな〜
3年前のクリスマスの日の25週妊婦健診で病気がわかって、大学病院で毎週検診で34週で羊水過多で羊水穿刺、その影響で陣痛きて心拍2回下がって緊急帝王切開…何もかも鮮明に記憶してる。死ぬまで忘れないだろうな〜
元気に産んであげられなくてごめんね。あなたに顔も鼻の下触ると笑うのも足癖の悪さもそっくりな弟は力強く毎日元気に生きてるよ。お空から見守っててね。

コメント

はる

私も最初の娘を31週で亡くしました。26週に病気がわかって、羊水穿刺もしました。当時は漠然と、それでも絶対大丈夫って思う事で毎日を乗り越えていたように思います。その時が来た時の事は私も鮮明に覚えています。

きっと、娘さんはお空で辛いことも苦しいこともなく、ママリ初心者さんの事や息子さんの事を優しく見守っていてくれますよね。私も思い出す時はそんな風に思いたいです☺️

• すけ

すけ

ありがとうございます。
    私も当時は大丈夫だ、なんて思いながらも検索魔になって、考えることすら嫌で無我夢中で仕事してました。おかげであの時はめっちゃ稼いでました…笑
    息子は子供ながらに何か感じるのか、じーっと仏壇の方眺めている時があるので、きっと見守ってくれていると信じています🙂
    大丈夫です、はるさんの娘さんもきっと見守ってますよ😊

• 12月26日