※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

大切な友達と連絡が途絶えて不安。気軽な連絡をしたいが、迷惑や嫌われるのが怖い。どうしたらいいか悩んでいる。

友達の話です

私にとっては命の恩人とも言える大切な友達がいます
その子がいなければ今自分がこの世にいなかったなって思えるくらい支えてもらいました

2月の頭にお互い子連れで遊びましたがコロナ禍になりそこから一度も会っていません
7月に妊娠報告したくて声も聞きたくて電話しました
9月に私が誕生日で当日配達でプレゼント送ってくれてその時にまた連絡してやりとりをしてから特にはなにも連絡していません(友達の誕生日は年明け)

理由としてはその友達は2人目ほしいけど夫と仲良しをするのも嫌なのと妊娠しにくい体質で諦めると私が妊娠前に伝えられていて、今回の妊娠も悩みに悩んだ後に親友なので伝えようと腹を括って連絡しました

(その時もここのママさんたちにどうしようと相談したら伝えられない方が傷つくよってママさんが多くてその意見に勇気づけられて連絡しました😊)


もう9月からずっと連絡とってないし何してるかな元気にしてるかなとよく考えてしまいます
でもなんかやっぱり無駄な気を使って連絡しにくい自分がいます😂

特に用事はないしお互いにコロナ禍になってからとても気をつけて過ごしてるので会うこともないです...
ただ何してるーみたいな連絡がしたいだけです😂笑

でも迷惑かな
嫌かなとか馬鹿みたいにずっと考えちゃいます
誕生日に当日配達でプレゼントを予約してくれるくらい素敵な女性だからそんなこと思わないってわかってるけど
でも嫌われるのがこわくて連絡できない自分がいます🤣

クールな子なのであちらからは来ないし笑
皆さんならどうしますか!?!?
連絡するにしてもなんてしますか?
良いお年を的なのが無難かなとも思いますが😂

コメント

きょう子

そんなお友達がいて素敵です^ ^✨
とても幸せな事だと思います✨
だから、
勇気を出して!すぐ連絡しましょう❤️笑

いつでも連絡できると思ってても
コロナの事もそうですし、
事故とか病気とか、
いつ自分やお友達と連絡がとれなくない状況や、別れが来るか
わかりません。
迷って連絡しなかった事
後悔しないように👍

今年ももうすぐ終わるね^ ^
どうしてるかな?ってふと
気にかかって^ ^
少し早いけど、
今年もありがとうね。
って感じで私なら伝えるかな
と思います✨

頑張ってくださぃ^ ^❣️

  • きょう子

    きょう子

    文間違いありました(T . T)
    連絡がとれない状況 です。

    • 12月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうですね
    連絡しなくて後悔するのは嫌です
    嫌われるなんて考えずに連絡してみようと思います😣💓

    本当は会いたいけど夫にも気を使いすぎてなかなかです💦
    怒られそうな気がして😂

    ありがとうございます😊

    • 12月26日
ママリ

同じような状況です!
私も不妊治療中の友達とは私が出産してから会えてないし連絡も少なくなりました😢自分自身も不妊治療していたので誰とも連絡取りたくない時期もあったから友達の気持ちも分かるので、連絡する事を遠慮してしまいます🥺
私は時期的に新年挨拶のLINEを送ろうかと考えてます。
mamaさんのお友達は、プレゼントも送ってくれるような優しい方だし、2人目を欲しいのにできないのと諦めたとでは気持ちも違うと思います!本音は分かりませんが💦
新年でも良ければ、今度久しぶりにご飯でも行こう!が無難な気がします!
子供の状況で、女性はギクシャクしがちですよね😭💦

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    赤ちゃんのこと本当に諦めたのか...
    そう言ってるだけなのか本心はわからないし
    うちは2月に産まれるのでなんかどんどん連絡しにくくなっちゃって💦

    大好きなのでめっちゃ会いたいんですけどね😭

    ありがとうございました😭

    • 12月26日